※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
サプリ・健康

乳首が切れていて授乳のとき毎回激痛なのですが、乳腺炎のときに病院か…

乳首が切れていて授乳のとき毎回激痛なのですが、乳腺炎のときに病院からもらったロキソニンを飲んだら、痛みが少し和らぐ気がしました。
あと1錠でロキソニン終わってしまうので、また欲しいのですが、薬局で買えますか?

コメント

あんずまる

ロキソニンは薬剤師さんがいるお店でしか買えないので病院でもらった方が確実かもしれませんね🤔
乳首が切れてるときはバーユラップがオススメなのでやったことなければ試してみてください☺️

• じっじ

じっじ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    バーユラップ試してみます!

• 6月20日
O

市販のロキソニンは第一類医薬品なので
、必ず薬剤師さんから副作用などに関する説明を受けてから買う必要があります👌✨
たまに陳列されていない薬局もありますね😭
ロキソニン下さいと言えば、あれば出してくれるかも知れません😊✨
ただ、ロキソニンの常用はあまり良くないので…
メデラの乳頭保護クリームや、ランシノーなど使ってみてはどうですか?😭
私は、ランシノー使っていれば少し良かったです👌✨

• じっじ

じっじ

常用よくないんですね😧
    クリーなど探してみます!

• 6月20日
かず

上の方たちも書いてますが、私も乳頭保護クリームを塗るのが良いと思います。
私はメデラのクリーム塗ってラップしてました。
最近乳首噛まれて血が出ました。
メデラのクリームは開封から1年または使用期限内であれば使えるそうなので、残ってたクリームでケアしましたよー。

でも、激痛だったら乳首カバーみたいなのもあった気がするので、一度助産師さんにどうすれば良いか聞いてみるのも良いと思います(^^)

• じっじ

じっじ

皆さんクリーム塗ってラップして保湿してるんですね😯
    私も試してみます!

• 6月20日
まち

ロキソニンは薬剤師さんがいる薬局で説明を受けないと買えません。
うちの近くのドラッグストアだと、薬剤師さんが不在の時間帯とかあるので、その時間帯には買えないです💦
あと市販のロキソニン買うくらいなら産院で同じものを貰った方が安いですから、産院で他の方法を聞くこともこみで相談されてはどうでしょうか?

• じっじ

じっじ

産院でもらった方が安いんですね!
    聞いてみます!

• 6月20日