※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambiちゃん
妊娠・出産

胎芽は小さいが心拍確認済み。先生は気にしなくていいと。卵黄嚢大きいが大丈夫か心配。無事に出産できる例はあるか。

今日7w0dで心拍を確認する事が出来ました。
少しホッとしたのですが胎芽が小さくて6.7ミリしかなく、卵黄嚢の方が大きく見えました。
ネットの情報によると良くない情報ばかりですが、先生は現段階ではそんなに気にしなくて良いと言われました。
ちなみにエコーの写真は先生が拡大し過ぎたのか、ボヤけてしまって何が何だかわかりません(笑)
卵黄嚢の方が大きくても無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

あじか(´•ω•`)

妊娠おめでとうございます♪
私も初マタで本読んだりネット見たりで変に情報だけが頭に入りすぎて不安になることばかりでした。でも、ストレスが1番良くないので先生が大丈夫。と言われるなら、あまり情報を入れず、安定期までは、なるべくゆっくり過ごされてください(・∀・)私は、分からないことあると、先生に聞いてましたよ!!ネットより、プロに聞いた方が安心ですよ(^-^)

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

情報が多すぎてパンクしそうでしたが、少し冷静になる事が出来ました。
    ありがとうございます♡
    不安になるのはある程度仕方がないかも知れませんが、先生の言葉を信じて頑張りますね!

• 3月18日
ぷーちょん

私も今日7w2dで心拍確認できました!
でも赤ちゃん小さめで4.8mmしかないですが、元気ですよと先生に言われホッとしました(*´艸`*)
お互いまだ不安要素もありますがプラス思考で次の検診待ちましょう! (^-^)

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

心拍確認出来たんですね!
    おめでとうございます♡
    そして、私と同じ小さめ赤ちゃんでも先生から元気という言葉があったんですね。
    とても心強く思います。
    お互い頑張りましょうねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 3月18日
nnn☆

私も7週1日で心拍確認
出来ました(*^^*)
赤ちゃん5.8ミリしかなくて
卵黄嚢と大きさ変わらなかった
ですよーっ‼
私も不安で検索しまくったけど
良くない情報ばかりで((T_T))
でも考えすぎるとしんどく
なっちゃうので、検索やめて
前向きに考えるように
しました\(^-^)/

2週間後、9週1日目の
検診で赤ちゃんは約4倍
21ミリ程まで大きくなって
くれてました(*^^*)
卵黄嚢も見えなくなって
代わりにへその緒らしきものが
見えていました☆

先生も大きさよりも心臓が
動いていることが大事‼
と言っていましたよ(*´∀`)

不安だと思いますが
きっと赤ちゃんも頑張って
くれてると思いますよ♪

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

2週間で赤ちゃんが4倍!
    そんなに大きくなるんですね!
    私もそうなればいいなぁ〜♡

本当、心臓が動いてくれていたらそれだけで安心できますよね。

私もやっとネットで検索する時間を減らすことができるようになりました。
    もうなるようにしかならないし、祈るほかにできることはないですから。
    ある意味開きなおりです(笑)

お互い頑張りましょうね☆

• 3月23日