※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

妊娠9週目で体調不良が続き、気持ちが沈んでいる。旦那にはポジティブに言われるが、受け入れられない自分がいる。辛さを誰かにぶつける場所がなく、ストレスがたまっている。

妊娠9週目。
気持ちが沈むのはなぜなんだろう😔
毎日横になっていて体調もよくないし旦那に気持ちをぶつけたり話しても旦那は心配してポジティブに言ってくれているんだろうけど今の精神状態だと素直に聞き入れられない自分がいます。
妊娠して思うようにいかない体調が続くともう少しだから頑張ってとか乗り越えられるよとか…
正直軽々しく言わないでと思ってしまう自分がいます。
思うように動けないし食べ物だって偏食になりつわりに体調不良…精神的にも気持ちが沈んでるから。
寝て過ごしていると誰とも会話はないし外にもつわりででる気持ちになれないです。
病気じゃないし幸せな悩みだとまで言われます。
でもこの毎日の辛さをぶつけるとこがなくストレスがたまります…😔

コメント

まめしば

こんばんは‼️
私も妊娠初期~悪阻が終わるまで情緒不安定でしたし、気分も落ち込んでたり、イライラしてたりで本当に辛かったし、夫の一言一言や、行動にもいちいちイラついてました笑
ほんと、軽く言わないで欲しいですよね🤔

  • けこ

    けこ

    おはようございます!!
    見えないトンネルつわりがいつ終わるのかわからないので精神的にもきますよね😢
    毎日毎日が長く感じてゴロゴロしてる自分がまた気分が落ちちゃいます😔

    • 6月20日
  • まめしば

    まめしば

    妊婦なんですからゴロゴロしちゃいましょ😁✨

    • 6月20日
けこ

し過ぎで毎日暇ですね😊
生まれたら暇なんてなくなりますから今のうちにゴロゴロしてますがし過ぎてて体力が…😢