※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団接種できず、個別でBCGを受けることになり、心配で不安です。集団なら勇気をもらえたが、病気にかかるよりは心配です。

集団接種できなかったので、個別でBCGを受けます。
もうかわいそうで、不安です。
集団なら、みんな頑張ってる!と勇気をもらえたと思うのですが、、、
病気にかかるよりは!と割り切れればいいですが、ほんと心配です😭💦

コメント

あわわ

BCGってはんこ注射
でしたっけ??

うちの子は全く
痛くなかったみたいで
ケロッとしてましたよ🙋

ひなの

BCGは見た目は痛そうだけど
ほんなに痛くないって先生がよく言ってますよ〜!

うちの子2人泣いてなかったです(^_^)

フェリシティ

私は先生がBCGを打つ時にかなり押し込んでいるのを見てめちゃくちゃドン引きしました😅(笑)子供はちょっとだけ泣きました!子供が病気にならない為にだと割り切りましょ☺️

集団なんですね!むしろうちの地域は個別で受ける感じなので、ひとりでした😂
針刺す時は痛くないのと同じでBCGの針もかなり細いのであまり痛くないそうですよ☺️
ギューッと押したり、固定されて泣いてる感じでした!

𓃟ちゃん

先月受けましたが、先生がこれは痛くないよって言ってて、実際うちの子は泣かなかったですよー!
刺されてることにすら気づいてなかったです 笑

先に受けたママ友からめっちゃぎゅーって押されるからかなり泣くで!って言われたけど娘は普段の診察の方が泣いてるんちゃん?ってくらいおとなしかったです( ̄▽ ̄;)まだ受けてなくてなんか消毒でもしただけなのかなって思っちゃいました💦

りんご

うちの子は予防接種はいつもギャン泣きです笑!

受けないわけにもいかないし
可愛そうだけどと割り切ってます💦

終わった後に痛いのよく頑張ったねー!偉い偉いってめっちゃ褒めるようにしてます(^^)!

子供は痛いのすぐ忘れるって聞くので大丈夫ですよ(^^)!

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお礼の返信となり、申し訳ありません。
また、遅くなってしまい大変失礼しました。

どのご意見もとーーーーっても参考になりました。
針が細いということを初めて知りました。
注射そのものより、押さえつけられることや場所、人に対して泣くことの方が強いかもしれないですね💦
通る試練だと思って頑張ります!!

ありがとうございました!