※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

小学生が家の後ろの更地で遊び、騒音や事故が起きて困っています。どこまでが許容範囲か悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

家の後ろの更地(誰かの土地)で小学生がサッカーや野球をして19時半すぎまで遊んでいます。
うちの屋根な玩具かのってしまい無駄で敷地に入り鉄パイプで屋根をつついてるのを目撃し注意しました。
また何度か壁にボールがぶつかり、家の中にいてかなりビックリしたこともあります。何度か注意して遊ぶこやとや、もしたまたまぶつかってしまっても、すいませんとかあるよね?といったことがあります。何度か我慢していたこともあります。
更地側には窓ガラスもあるのでもし割れたりも困るし、あまりにも続いたのでこどもたちに注意してもなにもかわらないと思い、小学生に連絡してしまいました。
なんだかやりすぎだったのかな?とも思ったりしましたが窓ガラスが割れて自分の子供や遊んでいたこも怪我してからでは遅いと思いました。
どこまでが許せる許容範囲なのでしょうか?
ちょっとやりすぎ?
みなさんはどう思いますか?

コメント

普通に注意します!
親がわかるなら親に言います!

• aoi

aoi

子供には何度か注意しました!鉄パイプで玩具取ろうとしていたときはさすがに親に言って、無断でやるのはやめて!と。玩具がのってしまったら一言言ってくれたらいいのに。とも言ったのですが全く改善なしでした。
    むしろその後のボールぶつかってしまっていて注意されていたのは知らなかったと。

• 6月19日

退会ユーザー

親にいってもダメなら小学校へ言います。

• 6月19日
  • aoi

aoi

自分がやりすぎたのかな?子供のやることだからもっと我慢するべきだった?と不安になり質問しちゃいました。

• 6月19日

退会ユーザー

全然やりすぎじゃないです!
    うちも近所の子が野球して遊んでて、更地とかじゃなくて、道路のど真ん中で、敷地に普通に入ってくるし、車にも当てるし、親にいっても対して変わらなかったので、
    小学校に言いました!!
    子供だからとかじゃなくて人の敷地に入るなんておかしいですから
    普通に電話して大丈夫だと思いますよ

• 6月19日
  • aoi

aoi

よかった😭😭
    短気なのかな?と器小さい?とか気にしちゃって💦
    先生が遊んでいるところまで来てくれて指導してくれたのですが、親にきちんと今の状況を説明するべきといって親も来ちゃって💦近所の子だし、なんか気まずくて住みづらくなるのやだなぁとか考えちゃって💦

• 6月19日
ポにぽにユートピア

小学校に電話されたのですか?電話して全然よかったと思います!
そもそも19時半は小学生は帰宅時間を過ぎているでしょうし、敷地に入ることももちろんダメですし、鉄パイプとか危なすぎる!!

• aoi

aoi

晴れた日はだいたい遊んでいたのでこちらも今日は大丈夫かな?と毎回きにしてるのに疲れてしまいもう電話してしまいました。
    学校の先生も19時半までいるのはおかしいと言ってくれ、鉄パイプやボールの件、わざとじゃなくて謝るべきと指導してくれました💦
    電話はいきすぎたかな?と考えてしまい質問しちゃいました💦

• 6月19日
ふわり

言って良いと思いますよ。
親が敷地内で遊んでいると
わかってない場合がありますし、
小学校側に連絡すれば
その小学生以外にも
『あそこは遊んではダメなんだ』と
伝わるんじゃないかなと思います。

• aoi

aoi

やりすぎたったのかな?。子供のやることなので我慢すれべきだったのかな?と不安になってしまい質問しました。
    更地は、持ち主からあそんでいいと言われているわけではないそうです。その子たちの親の一人が更地だから!と遊び始めたそうです。我が家留守の時と野球ボールやサッカーボールを何度もぶつけてしまったことがあるそうです。
    小学校の先生は、時間や遊ぶ場所、遊び方の指導をきちんとしてくれるそうです。

• 6月19日