※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

子宮口2.5センチ開いていても、陣痛がない場合もあります。陣痛が来たら普段通りの生活をして、産まれるまでの時間は個人差があります。

子宮口2.5センチ開いてて、後4日で予定日なのに、陣痛っぽい痛みもなくて、本当に産まれるの?って不安があるのですが、皆さん陣痛が来た時、一日何されてましたか?
あと、陣痛が来てどのくらいで産まれてきましたか?

コメント

あ🧸

私は38週で高位破水したんですがその前くらいにお迎え棒しました(笑)
本陣痛になってからは13時間です!

まゆ

上の子は36wで破水して入院、陣痛に気づかず二時間で出産
下の子は計画分娩で38w、陣痛は四時間でした~
陣痛きてからは本当にあっという間だったので、親とかに連絡したり、色々調べてるうちに生まれてきました

☆まめお☆

私は、39wで3㎝って言われて5日超過しました😂

私は、等間隔の張りが来ていましたが長男が発熱して保育園から帰ってきたので小児科へ行ったり、長男のリクエストでマックを食べたりしてから病院へ向かいました🤣💦

病院では、4㎝開いていたのでそのまま入院して、痛みの自覚なく1時間後に破水。
破水して7㎝開いたところで『痛いな~』と思い始めて1時間で産まれました😊

分娩時間は、張りを感じ始めたところからなので8時間半と記載されています👍

ぺん

朝起きたら5分間隔できていました。
特に運動はしていなくて、2日前の検診も子宮口開いてなかったです。
病院ついて6時間後に産まれました

み(*´ー`*)

1人目のときは、早朝に実家の犬の散歩。
朝イチ診察で内診グリグリされ、出血&鈍痛あり。
階段何往復かして、スクワットして夕方に昼寝して起きたらなんかお腹に違和感があり、痛くはないけど10分間隔くらいだったので病院に連絡しました。
とりあえず病院行く事になり、向かってる途中、18:30すぎくらいに生理痛に変わり、陣痛と気付きました!
そして、産まれたのは21:30でした!

あくび

コメントありがとうございました🙇‍♀️
歩いたり、スクワットしたりしたのですが、陣痛来る感じがないので、気長に待っていようと思います😊