※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が咽頭炎で病院に行った。手足口病か心配。口のぶつぶつがあるか気になる。

娘が昨日から熱があり今日もあったので病院に行ったら咽頭炎と言われました。
保育園で手足口病が流行ってるので手足口病かな?と思いましたが喉が真っ赤だね、熱は喉からくる熱で咽頭炎だね〜と言われました😓
手、足、口にぶつぶつはありません。
先生には手足口病が流行ってるのをいいそびれたのですが看護師さんには伝えました。
口を見た時にぶつぶつがあったら先生はわかりますよね?🤔
ふと気になったので…

コメント

ぽよん。

GWに子供2人とも手足口病になりました。
ブツブツは2人とも軽い方でしたが
息子は喉に白いブツブツがあるのが
私が見てもわかりましたよ!
もし口にあれば飲み込むのが痛いと
思うのでぐずるかなと。。
息子はよくベーっと出してました😭

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    全然痛がらず水分、ご飯もちゃんと食べてくれます🤔
    熱のせいか食欲は落ちてますが

    • 6月19日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    そうなんですね!
    だったら喉頭炎なのかな?
    ちなみに手足口病だとしても
    それ専用の薬はないです😭
    鼻水や咳の症状があればその薬は
    出してもらえました。
    早く良くなるといいですね\(◡̈)/♥︎

    • 6月19日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    私が口の中見てもぶつぶつはわかりませんでした😭
    どっちにしろ早く良くなって欲しいです😵

    • 6月19日
まま

まさに娘が同じ状況で、今日お昼寝の途中で保育園から帰ってきました😭喉が腫れているか分からないですが、唾を飲み込む時に喉に突っかかってる感じがあります💦ブツブツはありません!保育園で手足口病が流行っているので、気になります😔
とりあえず、16時から病院に行ってきます😭
熱、心配ですよね😢お互い、早く治りますように😢

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    娘は喉が真っ赤らしくそれからの熱っていわれました。
    娘は痛がる様子はないです🤔
    お互いがんばりましょう。

    • 6月19日
みい

土曜日に次女が発熱し、発疹は出ていなかったので受診の時に手足口病が流行っている事を伝えましたが、最初は 喉が赤いねー、それからの熱だろうね で終わりました。
日曜日の午後くらいから手足に発疹が出始め、月曜日に酷くなったのでもう一度受診し、手足口病と言われました🙂

口の中に特徴的な症状があれば、先生も診断されると思いますよ😀

ちなみにうちの子は手、足、身体にはいっぱい発疹がありますが、口の中にはあまりできていないみたいです🍀

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    最初の症状似てますね🤔
    娘もこれから出てくる可能性もありますかね?
    どちらにせよ早く良くなって欲しいです😭

    • 6月19日
  • みい

    みい

    土曜日の夜には熱が最高40度まで上がったので、何の熱⁈って思いましたが、日曜日からは解熱と共に発疹が出始めて、やっぱりねって思いました😅

    同じ託児所に通う同僚の子供ちゃんも全く同じで土曜日から発熱、解熱して月曜日に発疹が出ていましたので、ぽっちゃり親子(◜௰◝)さんの娘さんもその可能性はあるかもしれませんね💦

    早く良くなりますように❗️

    • 6月19日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    発疹はわかりやすく出ましたか?🤔

    本当手足口病流行ってるんですね😭
    ありがとうございます😓

    • 6月19日
  • みい

    みい

    うちの子は、わかりやすく出ましたよ!
    たまにあまり発疹が出ない子もいるみたいですが。

    うちの子の託児所では、先週〜今週にかけてほとんどの子がなったんじゃないかってくらい、出てますよ💦

    Yahoo!ニュースにも出るくらい、地域的に流行っています😅

    • 6月19日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    みたいですね😭

    そんなにですか…
    でも娘のクラスも手足口病の子が何人もいたから〜って言われました。

    西日本が特に流行ってるみたいですよね🤔

    • 6月19日
  • みい

    みい

    そうみたいですね💦

    • 6月19日