※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

支援センターで娘が外出時に落ち着きがなく困っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

1歳5ヶ月の娘のママです。

私自身、友達も多いので、最近友達と子供を連れて支援センターによく行きます。そこで、お昼ご飯前に、手遊びや絵本を読んでくださるのですが、娘は1冊くらいで飽きて、しまってあるおもちゃで遊んでしまいます…
それか、走り回るか出て行くか…
ふだん、絵本は大好きなので、お家でたくさん読んだりしていますが、外出すると、落ち着きがなく、困っています。
同じお子さんいらっしゃいますでしょうか?
無理やり、あとで遊ぼうねとか言ったり連れてきたりすると、ギャン泣き、大暴れで、今妊娠してるのでしんどいです…

個性と思えばいいと思ってきましたが、ここへきて目立ってきたので気になっています。

ご回答、お願いいたします。

コメント

みなも

娘も支援センターの絵本の読み聞かせを聞かない子で先生から目をつけられていました😅💧何回お話し聞こうねと言っても聞いてくれませんでした。そして私も皆さんの視線が苦痛でした😅

読み聞かせ前に部屋を出ていくか別の玩具で遊ばせてました。玩具が沢山ある中で、急に読み聞かせっていっても理解できないのではないか…🤔と当時は思ってました。

2歳になって保育園に入ってからは大人しく読み聞かせを聞いているようです。

今からもっと自我がハッキリしてきますよ。お母さんが疲れるようでしたら、絵本タイムの前に早目に切り上げてお友達とは後から合流のがベストかなぁと思いました😅