※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の離乳食開始時期について悩んでいます。旅行後に始めると7ヶ月近くになるかもしれませんが、旅行中の2日間はあげなくても大丈夫でしょうか?

今月24日に生後5ヶ月を迎える娘の離乳食について。
最近ヨダレもダラダラ、みんなでゴハンを食べていると、一緒にモグモグして目を離しません😅
こんなに興味津々ならもうそろそろ開始してあげたいなぁと思うのですが、7月20日〜21日で家族旅行を控えており、その後から開始するとなると7ヶ月近く💡
それでは遅いでしょうか…?
それとも旅行中の2日間はあげなくても大丈夫…?
どうしたら良いか悩んでます🤦🏼‍♀️💦

コメント

ゆき

ベビーフード持っていくのはどうですか?お湯で溶かしたら10倍粥になるものとか売ってるので便利ですよ😊

うちは5ヶ月で始めてみてあまり食が進まなかったので一旦やめて6ヶ月で再開しました!せっかく興味示してるなら試しに始めてみるのはありな気がします👍

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨

わー!そんなお湯だけで作れるお粥なんて便利なものがあるんですね!😭❤️
    知らなかったです💦
    それなら旅行ではそれあげれば良さそうですね😆
    教えてくださりありがとうございます!🙏

そうなんですね😌
    一旦やめてみたら食べるようになりましたか??
    食べてくれると嬉しいですよね😁
    私は作るのが億劫ですが…笑

• 6月19日
  • ゆき

ゆき

ベビーフードはほんとに旅行中ありがたいですよねー!

うち一旦やめたらまぁまぁ食べてくれました。が、最初は進みはいまいちだったかなーって思います🤔今はそこらへんの女性より食べます(笑)作るの私も億劫なのでほぼ大人と同じの食べてますが🤣

• 6月19日