※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

熊本市で市民税を支払う育休中の方が、クレジットカードで支払う方法はありますか?ポイントをつけたいです。

市民税の支払いについてです。
現在熊本市に住んでて育休中で、市民税を自分で支払わないといけません。
支払いをクレジットカードにする方法はありますか?
(例えばコンビニに支払い用紙を持っていき、そこでカードをきるなど)
金額も大きいのでなんとかポイントをつけたく…笑
何か方法があれば教えて下さい😇!

コメント

い ち ご!

うちはnanacoにクレジットカードでチャージして支払いしたことあります!
(nanacoポイントはつきません)

ちゃ

yahoo公金支払いに対応していればクレカで払えますよ😃
地域は違いますが、我が家はそれで払っています✨

utt-m

答えになってなくてすみません💦
私も金額が大きかったのでクレジットで払おうと思って調べたら、手数料で300円程かかるとなっていたのでやめました(>人<;)
市で変わるみたいなので熊本はどうか分かりませんが😅💦

ゆり

クレカ支払いに対応してるかは自治体によって異なると思います。
振込用紙と一緒に他の支払い方法の案内は入ってませんでしたか?
ちなみにコンビニで振込用紙で支払う場合はクレカ支払いには出来ません。

AMTMM🌼

熊本住んでます😊
市民税は分かりかねますが、先月に届いた自動車税であればクレジットカード可能と書いてありました😌

まい

まとめてのお返事申し訳ありません!皆さま、コメント本当にありがとうございます!
コメントを読んで色々自分でも調べましたがいちごさんの様にnanacoにチャージする以外どうやらクレカ払いは出来ないようでしたのでした…😅
色々教えて下さりありがとうございました✨