※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

同僚が冤罪で辞めさせられた。訴えるべきか相談。

どうしても許せないことがあります。
飲食店で働いており学生の時から居るので入社して6年目です。
産休の一年を抜いたら5年目になります。
同じ時期ぐらいに入った同い年のプライベートではそんなだけど仕事上仲のいい子が居ます。
それでお店からお金がなくなったのですがその子がやってもないことで上から犯人扱いにされて警察に突き出すか辞めるかの二択って言われていきなり昨日限りでやめてしまいました。
身に覚えのないことで捕まるよりやめた方がマシと思ったみたいです。
ラインでは泣いてねれなかったと言っていました。
仲間が身の覚えのないことで犯人扱いされて腹ただしいんです。
私にできることはありませんか?
やっぱり訴えるべきですかね?

コメント

匿名希望

本当に身に覚えが無いなら、警察に行ってはどうでしょうか?
もしくは労基や弁護士に相談するなどですね!

はじめてのママリ🔰

みささんができることはそのご友人を見守り励ますことと、二度とこういったことが起こらないようマニュアルを提案することだと思います。

訴えるかどうか決めるのはご本人だと思います。辞めると決められた意思は尊重してあげた方がいいと思います。
訴えたいなら訴えているでしょうし、
仮に潔白が証明されても職場に戻られることはないと思います💦