※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨いぶゆづのきもち✨
妊活

クロミッド服用後の排卵タイミングについて教えてください。基礎体温はつけていますが、1回1錠服用中です。

おはようございます😃
昨日よりクロミッドを服用し始めました。
3人目妊活中のものです

教えて頂きたいのですが、クロミッドを服用したら大体どのくらいで排卵するものなのでしょうか?
ネットで調べたら結構バラバラな記載でよくわからず…

基礎体温はつけているのですが
現在1回1錠服用しています💊

よろしくお願します。

コメント

妊活お疲れ様です^_^
クロミッド飲むのは初めてですが?

基本的に、初回は服用開始してから14日目に排卵が予想されるのでそこで妊活することが大切です。

ただし、もともと排卵がなかったり
卵子が育たない方が飲む薬なので
飲み始めてからどれくらいで排卵が来るか、というのは人それぞれ変わってくることもあり、必ず14日ではないのでそのあとは病院で卵子のサイズを見てもらって排卵したかしてないかを確認することが確実だと思います!

• ✨いぶゆづのきもち✨

✨いぶゆづのきもち✨

お返事遅くなりましてすみません💦
    クロミッドは独身の時無排卵や生理周期の乱れで一時期飲んでいました…

結婚してからはスムーズに子供が出来不便はなかったのですが3人目を希望して妊活し始めたら全くヒットせず病院で診てもらうことにしました。

ホルモン数値を見るため血液検査をしたらギリギリ正常にはかかっていましたが前回の卵子の成長も遅く悪く、未熟卵での排卵が病院で確認されクロミッド 処方となりました。

排卵検査薬は海外製のものですが持ってはいます。
    一応生理開始から15日目あたりで受診を促されましたが、そこで排卵に間に合うのかなぁ…と思ったのでご意見を賜りました💦

• 6月19日