※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
妊娠・出産

岡山市のももレデースクリニックで内診グリグリ(卵膜剥離)をしてもらえるか相談したい。予定日前でお腹の子が大きめなので、早く出産したいです。可能でしょうか?

岡山市のももレデースクリニックで出産された方に質問です。
内診グリグリ(卵膜剥離)をしてもらった方はいらっしゃいますか?
予定日前なのですが、お腹の子が大きめなので、早く出てきてほしくて・・先生にお願いしたらしてもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

病院は違いますが、、、

私もすでに3000g超えているようなので〜早く出てきて欲しいです‼️

今日の午後が健診なので、グリグリしてもらえるかどうか聞いてみようか悩み中です🥶

1人目はグリグリせずに。。。
微弱陣痛が続いたものの子宮口開かず、結局促進剤になって激痛だったので…

グリグリ刺激してもらって自然な本陣痛の方がいいのか…
でもグリグリに耐えられるか🥶

  • かあこ

    かあこ

    ウチも先週3400gくらいって言われていて・・。

    一人目はグリグリも無く、前兆もない本陣痛から始まり、
    2700gほどで39週1日で産まれてきたので・・・。
    待ち遠しいのと、1キロ近く大きい子が産まれるのかと思うと少し怖かったりしてます(^^;)

    グリグリってどんな感じなんでしょうかね(;_;)
    痛いって聞くので、してもらうかどうかもちょっと悩みますよね(>_<)

    • 6月19日
deleted user

ももレディースクリニックで出産しました(*^^*)

副院長先生でしたが予定日過ぎても内診グリグリとかなく普通の診察でした!

生まれなくてかなりプレッシャーがありましたが内診した深夜から陣痛が始まりました。

自然分娩にこだわってそうだからやる雰囲気ではなさそうですね‥

  • かあこ

    かあこ

    予定日過ぎてもグリグリは無かったのですね!

    分かります!グリグリしてくれそうな雰囲気ないですよね(^^;)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の診察までに生まれなかったら促進剤など他の方法を説明しますって帰されました。
    予定日過ぎたからすぐに促進剤って感じではなかったです。

    私も早く生まれたかったからグリグリして下さいって言いたかったけど言えませんでした(-。-;)笑


    待ち遠しいですね♪
    元気な赤ちゃん生んでくださいね(^o^)

    • 6月19日
姉妹かーさん

私もももで産みましたが、グリグリなかったよーな…

2人とも予定日超えましたが、特に👌
でも、助産師さんがめっちゃいい人ばかりで次はないけど、産みたい人がいれば紹介したい感じですね(笑)