※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
ココロ・悩み

流産後に悪阻が酷くなることはありますか?同じ経験をされた方、教えてください。

昨日、8週目の検診で稽留流産を宣告されました。

7wの時点で心拍が停止したようで胎芽もボヤけてきていました。
しかし、以前として悪阻が続いてます。
寧ろここに来て悪化してきているような感じです。

流産していても悪阻が続くという話は聞くことがありますがより酷くなるということはあるのでしょうか?

もしも同じような経験をされた方みえましたら教えてください。

コメント

あー

私もそうでした。
胎盤?などは正常な場合には、悪阻も通常みたいですね😣

赤ちゃんが育っている、悪阻と
赤ちゃんが亡くなってる、悪阻。
全然違いますよね😖
何のために耐えるの?と手術までとても辛かったです😔

手術当日までもしかしたら心拍確認出来るかも。
もしかしたら成長してくれてるかもと、期待してしまって居ました。

1度目は7年前でそれは、出血がありもしかしたらダメなのかもと覚悟出来ましたが、
2度目の流産は5ヶ月前。
出血もなく検診日まで気付かずに幸せに過ごせてくれる優しい赤ちゃんでした。
お腹の中にいる時に
旅行や遊園地、動物園、美味しい外食。出来て本当良かった。
少しの時間だけでも来てくれて本当ありがとうと言う気持ちで、最近やっと乗り越えました😣

ピヨママさんも今、お辛いですよね😔
ゆっくり休んで無理しないで過ごして下さいね。

  • ピヨママ

    ピヨママ

    お心遣いありがとうございます😊

    私も今回の妊娠は出血などもなく、悪阻も酷くはないものの続いていたので、流産したという事実がなかなか実感として湧いてきません。

    育ってなくてもやはり手術までは続くものなのですね💦
    お別れするのは悲しいけど、この悪阻からは早く解放されたいと思ってしまいます😓

    お辛い経験をお話しして頂き、ありがとうございました。

    • 6月19日
ゆ

今全く同じ状態なのでコメントしてしまいました💦
私も心拍確認後9週で稽留流産と診断され手術待ちです。
悪阻はまだ続いています😢

  • ピヨママ

    ピヨママ

    辛いですよね💦

    悪阻だけでも良くなってくれればまだ良いのに、この暑さのせいか酷く感じられます

    • 6月19日
  • ゆ

    何のために耐えてるのかと思います😢お腹もチクチクするし、
    いつ出血するかも怖いし早く手術したいです。
    そしたら少しは前向きになれるのかなと、、

    • 6月19日
  • ピヨママ

    ピヨママ

    本当にその通りですね💦

    私も来週が手術の予定日ですが、身体もしんどいので早く手術してもらいたいと思ってしまいます…

    • 6月19日