※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

娘が3ヶ月で育休中。旦那は転勤あり。単身赴任は避けたいが、辞める勇気もない。実家に頼るかも。転勤できるが辞める人多い。皆さんはどうする?辛い😞

今3ヶ月になる娘がおり、育休中です。
一応来年2月まで休暇をいただく予定です!

旦那は全国転勤ありの会社に勤めており、
2ヶ月後、転勤になるかもしれないと言われました。

私は単身赴任はできればしたくありません。
かといって、育休取得しているにも関わらず復帰せず辞める勇気もありません。

一応今住んでいるところは私の実家は近いので
万が一単身赴任になるようなことがあれば
実家に頼ることになると思います。

私の職場も全国に店舗があり、その店舗に空きがあれば転勤できます。
しかし、ほぼ空きがでることはなく辞めていく人が多いのが現状です。

こんな状況なら皆さんはどんな選択肢を選びますか?
単身赴任で浮気されることばかり考えてしまい、辛いです😞笑


コメント

koumama

職場自体に未練がないなら旦那についていきます✨

つきひろ

あやかさんは今のところ仕事を辞めるつもりはないけど単身赴任はさせたくないということですよね?

私なら育休中は旦那さんの転勤先について行って(住民票はおいたまま)保育園と復帰が決まったら自宅もしくは実家に戻るパターンかなと思います。