※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
ココロ・悩み

息子が4日間高熱で症状が続き、抗生物質もらったが下がらず、明日再び小児科受診すべき。

土曜日のお昼すぎから息子がずっと38~39℃の高熱を出してます(;_;)(土日は何回か嘔吐もしましたが今はなし)
土曜日の夕方に救急病院に行き座薬を貰い月曜日にかかりつけの小児科にも行き抗生物質など出してもらいましたが今現在も元気ではありますが高熱が続いてます…
このまま下がらなければ明日またかかりつけの小児科で見てもらうべきですよね😢?
ちなみに症状は土曜日から4日間の高熱、黄緑色の鼻水、痰がからむ咳をしています。
ただの風邪にしてもさすがに4日間も高熱が続くのは何か原因があるとしか思えなくて…(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

我が家も熱がでると4日間くらい下がらないこともあります!
病院に連れて行くと他の病気もらったりとかもあるので、病院に電話して連れて行った方がいいのか聞きました!😊

• たろちん

たろちん

こんなに続くのは初めてだったので不安になっちゃってて…😭😭😭コメントありがとうございました💐

• 6月18日

退会ユーザー

いえいえ!私も不安でよく調べてました!月曜日に病院行ってるようなので、先生に電話してみれば何か指示してくれると思います💓

• 6月18日
京

かかりつけの小児科の先生は3〜4日熱が続いたら再度受診してくださいなどの指示はありませんでしたか?
転勤族ですが、引っ越す前も引越し後も3〜4日続いた場合は再度受診して検査をしましょうと言われます。

• たろちん

たろちん

サラッとしてる先生なので特に何も言われませんでした😰やっぱり明日また病院行こうと思います…コメントありがとうございました💐

• 6月18日
  • 京

そうなんですね😅
    具体的なアドバイス等が欲しかったですね💦不安を取り除くためにも受診が賢明かと思います。
    お大事になさってください🙇‍♀️❤️

• 6月18日