※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

育休中で9月復帰予定だが退職を考えている。給付金の申請を28日にするが、最後の1回分は退職するため貰えない。申請書送る前に退職の連絡はおかしいか。

現在育休中で9月復帰予定でしたが旦那の仕事の都合上、仕事をしながら保育園の送り迎え、育児、家事をするのが厳しいと思い退職しようと思っています。

28日に給付金の申請をします。最後の1回分は退職するので貰わないのですが、この場合今月申請する分も貰えないのでしょうか?

職場にはまだ退職の連絡を入れていません。
申請書はいつも私が会社に連絡を入れて印鑑など押してもらって私宛に送ってもらい私が提出しています。

申請書送って下さい。と連絡すると同時に退職する事を言うのはおかしいでしょうか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

法的には問題ないですが、そもそも育休の申請は復帰を前提としているので、いい気はしないでしょうね😅
もちろん個人の都合はあると思いますが。。

ママリ

申請書は総務に依頼してますか?
退職の件は直属の上司に先に言った方がいいのかなーと思います。
いつも上司に依頼してるなら、伝えてもいいと思います。

私も同じことで悩んでました..
退職の話をするために会社に出向いたり、手続きをしたりするために、娘を託児に預けなくてはいけないのかなど..