※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
妊娠・出産

妊娠20週でB型インフルでタミフル処方。赤ちゃんへの影響不安。飲むべきか相談中。

体調が悪く病院に行ったらB型のインフルだと診断され、タミフルを処方されました。今、妊娠20週です。先生からは、タミフルを飲んでも赤ちゃんに影響ないと言われましたが、不安です。飲まない方がイイんでしょうか❔

コメント

☆まめお☆

病院で妊娠を分かってて処方されたなら大丈夫だと思いますよ!

むしろ、インフルエンザ放置して自分自身が高熱とか出して赤ちゃんになにかあったらどうするんですか?

ちなみにお母さんが熱を出すと羊水も暖かくなるので胎児の体温も上がってしまいますよ(>_<)

私は熱が出て急遽、吸引で出産になってしまいましたよ(´`:)

• みき&あゆ

みき&あゆ

タミフルなんて飲んだ事がなくて、不安でしたけど飲んだ方がイイんですね❗ありがとうございました。

• 3月18日
ニャッキー

私も2月にインフルエンザに、なってタミフルを飲みました!
飲んで早くに治す方が赤ちゃんにとっては負担が少ないそうです!飲まずにだらだらインフルエンザと戦う方が赤ちゃんに影響が出る確率が上がるそうですよ😭
妊娠中のインフルエンザキツいですよねー😱薬を飲んで出来るだけ早く治せるようにゆっくりして下さいね👍

• みき&あゆ

みき&あゆ

ありがとうございます。同じ様な方の意見が聞けて安心しました。ありがとうございます。

• 3月18日
あーちむ

調べたら
大丈夫みたいですよ(*˙˘˙)♡

• みき&あゆ

みき&あゆ

ヨカったです。ありがとうございます。

• 3月18日
Y❤︎

確かタミフルは飲んでも大丈夫だって聞いたことあります!
それより飲まず放っておいて悪化した方が
赤ちゃんもママもしんどいと思います:(´◦ω◦`):

• みき&あゆ

みき&あゆ

皆さん、飲んだ方がイイと下さいましたので安心しました。ありがとうございます。

• 3月18日
...yuka...

かかったのは内科ですか?
ご自身よりは医療に詳しい先生が処方されたのですから、素人判断で飲まないよりは飲んだほうがいいんじゃないかと思いますが、ご心配ならかかりつけの産院にお電話されて相談されてはいかがですか?
産院でもインフルエンザの検査はできるし、薬も処方していただけるので、「今日、タミフルを処方されたけど、飲んでもいいのか?」ご相談されるといいと思います。
私も一人目の妊娠中にインフルエンザになりましたが、年末年始で病院がやっておらず、自然治癒を待ちました。
その後、産院で「うちでも出せたのに!」と言われたので、飲まないより飲んだ方がマイナス影響が少ないときに薬を処方される先生だったので、私はその先生に出されればのんだと思います。

• みき&あゆ

みき&あゆ

そぅですね。産科の先生にも相談してみます。

• 3月18日
  • みき&あゆ

みき&あゆ

そぅですね。産科の先生にも相談してみます。

• 3月18日
yu_min

私も2月にインフルかかりました(>_<)薬飲むの不安ですよね。私もそうでした(>_<)
産婦人科でタミフルもらったので、大丈夫だろうと信じて飲んでました!
早く良くなりますように。お大事にしてください。

• みき&あゆ

みき&あゆ

結構同じ様な方がいて安心しました。ありがとうございます。

• 3月18日
LaMoe

私もyu_minさんと同じく、2月にインフルエンザAにかかり、産婦人科でタミフルを処方してもらいました!インフルエンザにかかってしまったなら、赤ちゃんのために状態が更に悪化しないようにするのが先決だと言われ、私の場合はおかげで回復が早かったです。
回復後も産婦人科で見てもらい、安心して過ごすことができました。
インフルエンザ辛いですよね。。水分沢山補給してお大事になさってください。

• みき&あゆ

みき&あゆ

水分補給は大事みたいですね。ありがとうございます🎵

• 3月18日