※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

戸建を購入予定で家探しを始めました。名古屋市緑区、大府市辺りがいい…

戸建を購入予定で家探しを始めました。

名古屋市緑区、大府市辺りがいいかと思っているのですが周辺に住んでいる、住む事を考えた方がいましたら地域にもよるとは思いますが周辺の治安や環境、子育ての制度などメリットデメリットなど教えていただきたいです!

コメント

はる

徳重です😊
徳重は便利だし子供も多いし住みやすいです!でも、保育園は激戦です😅幼稚園は、大人気園じゃない限り普通に入れます☆

• はる

はる

あ、緑区の徳重です☆

• 6月18日
  • しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    徳重の辺りも候補に入っているのでとても参考になります☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人の勤務先へのツールが電車なのか車かで選択肢が変わってくるかなと思います。

車なら1号線、302、名四、名古屋高速どこにでも行きやすい場所→鳴海や有松辺り

電車で名古屋駅近辺へ通勤→地下鉄(桜通線鳴子北~徳重)、名鉄(鳴海~中京競馬場前)、JR(大高~大府)

緑区の端にある私立幼稚園に娘が通ってますが、緑区&大府市から通ってる方が殆どで激戦です。
他に数園候補に入れていた私立幼稚園ありますが、どこも激戦でした。

南大高は人気で新築沢山建築されています。その分土地も高騰してます。
近辺に住んでる方に聞くと住む場所によっては週末は大高AEONの渋滞に巻き込まれるので困ってるそうです。

私自身は緑区住んでいます。地下鉄がある地域では無いので車必須ですが静かで住みやすいです。
場所によっては海外の方が多い場所も有ります。

• しょりー

しょりー

詳しくコメントしていただいてありがとうございます!
    土地勘がないのでとてもわかりやすくて幼稚園のことも教えていただけてとても嬉しいです😊

大高方面も候補だったのでイオンの事などとても参考になりました!

• 6月21日
ママリ

徳重がOKなら東郷町はどうですか?
子供の医療費が18歳まで無料で来年にららぽーとが出来るので便利になります😊
ららぽーとが出来るので多少は上がってると思うけど、名古屋市よりも土地は安いです。

• しょりー

しょりー

ららぽーとが出来るんですね😳
    開発が進んでいくところだと一気に便利になるし土地価格も上がりそうですね!

教えていただいてありがとうございます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 6月18日
はじめてのママリ

大府市です!大高イオンが近くにありとても便利です😊駅から少し離れた場所であれば一軒家がどんどん建っていてファミリーが多いので治安は良さそうです!保健センターや児童センターの方も雰囲気がよく「何でも相談してください!」スタイルで心強いです✨

• しょりー

しょりー

大府市は公園などもあって、保健センターなどの雰囲気が良いのは嬉しいですね😊

• 7月8日