※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃも🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、現在8週目です🤰🏻つわりについてなのですが、実際吐いて…

初めての妊娠で、現在8週目です🤰🏻

つわりについてなのですが、実際吐いてしまうほど酷くはないのですが、吐き気を催したり気持ち悪さは毎日あります(T_T)
わたしの場合、お腹にガスというか空気が溜まってお腹が空いた時のように、グゥゥーっと鳴る状態が続くと、それが段々と気持ち悪さに変わり、夜中も必ず2回は気持ち悪くなり目を覚まします😂

これは食べづわりの症状なのでしょうか?

食べると少し気は紛れるし、暇さえあれば飴を口に入れているようにはしてるのですが、飴も段々と甘だるくなって来てしまって😣
私と同じような方いらっしゃれば、何か情報を共有したいなぁと思いまして😭💡

初めての投稿なので文章おかしいところありましたらすみません🙇‍♂️💦
よろしくお願いします✨

コメント

かな

気持ち悪くてよく
炭酸飲料飲んで
紛らわしてました!
汚い話しになりますが
ゲップも出てすこし
スッキリ感があります(^^)

• なちゃも🔰

なちゃも🔰

お返事ありがとうございます😍‼️
    炭酸、確かにスッキリしますね✨
    ただ、私ゲップが滅多に出なくて😂💔
    ゲップしたらスッキリするのかなぁと考えることすごくあります😣(笑)

• 6月18日
🍓

私もそんな感じの食べづわりでした💦😅 空腹になると気持ち悪くなります💦
ちょこちょこ食べておくと空腹になりにくいですよ😃
あと、私は炭酸飲むと気持ち悪いのが和らぎました🙂

• なちゃも🔰

なちゃも🔰

お返事ありがとうございます☺️‼️
    やはりちょこちょこ食べと炭酸、いいんですね〜😮💡
    何か少しづつ食べれるもの探していきます(T_T)⭐

• 6月18日
  • 🍓

🍓

あと、マックとかのポテト🍟は元々好きでしたが、つわり中も普通に食べれるものでした😳
    つわり中はあまり栄養とか気にせず、食べれるもので大丈夫ですよ😃
    ママに蓄えられてる栄養があるので、赤ちゃんが栄養不足になることはないので😊

• 6月18日
  • なちゃも🔰

なちゃも🔰

わたしもここ2、3日前からcmでマックのポテト見て、めちゃくちゃ食べたい😭‼️という衝動に駆られてます(笑)
    不思議です〜😂✨

食べれるものを食べれる時に食べます😍✨

• 6月18日
音(21)

はじめまして!
妊娠おめでとうございます🙌
食べづわりっぽいですね😮
飴がだんだん甘ったるくなってしまうのでしたら、梅とか塩の飴だったらちょっとはマシですかね😢

• なちゃも🔰

なちゃも🔰

お返事ありがとうございます😊‼️
    妊娠おめでとうのお言葉、ありがとうございます😆⤴️
    梅の飴🍬いいかもしれないです😍
    スーパーで探してみます(≧∇≦)

• 6月18日
ころ

私もそんなかんじです😱
1人目の時は完全に食べづわりで、現在6週目ですが暇さえあればなんか食べてるってかんじです😱解答になってないかもですが、食べづわりじゃないですかね??🤭たべれるもの、低カロリーで探してみてください🥰お互い頑張りましょうね😱💗

• なちゃも🔰

なちゃも🔰

お返事ありがとうございます😆‼️
    食べづわりにいい食べ物、探してみようと思います(*゚▽゚)ノ💡
    ほんとに、お互い頑張りましょう〜🙇‍♂️✨✨

• 6月18日
metabotaku822

吐き気を催す悪阻は、吐き悪阻です。
悪阻がある方はこれからが大変なので少しでも楽になるものを見つけてください。

大切な時期ですので、絶対に無理や身体に負荷をかけることはないようにゆっくりなさってください(╹◡╹)

• なちゃも🔰

なちゃも🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️‼️
    吐きつわりを1番恐れていて😢
    元々あまり吐けない体質といいますか…今までもどんなに具合が悪くても、喉の先まできてるのにぐっと堪えてしまって(T_T)

身体大事に過ごします✨
    ありがとうございます(;_;)!

• 6月18日