※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

同じ職場で長く働いている方、人間関係に疲れていませんか?職場での陰口や窮屈さに悩んでいます。

長い間同じ職場に勤めている方、既に辞められた方でも大丈夫です。
長くなるにつれて、仕事ではなく悪くもないのに人間関係に疲れてしまった...って方いらっしゃいますか😔?

今の職場は高校の頃からバイトで通ったり(年3日のイベント×3回)産前は2年勤めて産後働き出して4年目になります。
取締役が小さい時から知り合いだったり、本当に色々良くしてもらったと感謝はしています。
今26歳なのですが、本来なら私の耳に入るはずのなかった揉め事や陰口が続々と入ってくるようになりました。陰口はあっても直接やり合ったりはほとんどなく、むしろみんなが誰かに聞いてもらってリセットしてうまくやっていく感じなのかもしれません。
勤続年数のおかげか私に報告してくる人が多いんです。私は役職についてるわけでもありません(笑)

なんだか最近それが本当に窮屈で、ほんの数人いるあまりコミュニティを持たずに働いている人たちを見てると羨ましくなるようになりました😖せっかくうまくやってきたんだからこのままうまくやるべきなのに、しんどいです。毎日毎日ひたすら聞かされています。

コメント

はじめてのママリ

今は産休ですが、14年くらい同じところで働いてます。
人間関係の愚痴ばかり聞かされてメンタルやられました😩
人数が多い職場でいろんな人がいるのでしょうがないと思って我慢して毎日聞いてましたがやっぱりしんどかったです。
1人の人の話しを聞くと、あの人とばっかり話してと思われたり、ほんと面倒でした。
話し聞いてるだけで一緒になって陰口言ってるみたいに思われるのにウンザリでした💦
人の愚痴聞くために会社行ってるのか?とか…
復帰するのが今から嫌で嫌でたまりません…

• さくちゃん

さくちゃん

14年😳!
    それは私なんかよりキツそうです😱💦

しんどいですよね😭
    私自身は職場で誰かに対してイラッと来ることがあってもまぁそういう人なんだろうな。で消化できてしまうのでせっかく考えないように身につけた技術?(笑)でストレス溜めないようにできてるのにわざわざ報告しに来んなよ!って思います...😅
    中には仕事のことでちょっとあっただけでその人自体嫌って何から何まで言う人とかいるので疲れます😣

なんで戻ってきちゃったかなって後悔してます😩ダンボさん復帰前ならまだなんとかなるかもしれないですよ😖!!

コメントありがとうございます😊

• 6月18日