※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がおり、体調不良で起き上がれない状況。主人の帰りは遅く、頼れる場所が限られている。助けを求めたいがどこに頼ればいいかわからず困っている。皆さんは寝込んだ時、どうしていますか?

生後10ヶ月の息子がいます。
自分が体調を崩してしまい起き上がるのもしんどいです。
主人の帰りは21時〜22時。
自分の実家は近くないので頼れません。主人の実家は少し近いのですが義理母は仕事をしています。
正直誰かに助けてもらいたいですがどこを頼ればいいか分かりません😭皆さんは寝込んだ時とかどうしてますか?😭

コメント

ロフティ☆

だんなに一日お休みをとってもらいます〜!

よーぐる

うちも私が体調崩した場合は同じ状況になります😭主人もそんなパッと休み取れないので、、💦
こういう時、地域によるのかもしれませんが頼るところってほんっとうにないですよね、、ファミサポもそうだし一時保育も、だいたい事前に言っておかないとダメですし、、
答えになってませんが、私はそういう時はもう危ないものだけ全て排除して、家事放置!育児も本当に必要最低限、息子もぐずって泣いたりしますがごめん!て思いながら横になります😭ちょっとマシな瞬間に横になりながら相手したり、、笑
お大事にしてください😭ほんと母親が体調崩すと全てが回らなくなりますよね😨😨

mii

わたしも頼るとこないので
家事放棄します。そして
最低限のことして横になってます(´;㉨;`)

にゃん汰

つい最近私もそうでした😢
旦那は農家で休みの日なんてなく、休みをとることもできないと言われたので、一日中子供と寝てました(笑)

5ヶ月と10ヶ月では動く度合いも違ってくると思いますが、動いても問題ない範囲にお子さんを置いて、お子さんに目が届く範囲でママさんも横になってみてはいかがでしょうか😢?

市によってはママが体調悪い時に頼れるサポートがあるみたいなので、探してみるのもいいかもしれません💦(ベビーシッター等)