※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

娘には食卓で食事させたいですか?

一才の娘を育てています。アパートで、狭いために我が家には食卓がありません。床に座って食事をしているため娘はバンボのような椅子に座らせています。でもいつまでもこれではいけないですよね?やっぱり食卓に座ってハイチェアーなどで食べさせるべきでしょうか?

コメント

ma&ma

音が鳴る豆イスとかは??

絆

うちも2DKで狭いです😱
2人用のダイニングテーブル置いてます✨
息子はずっとハイローチェアでしたが
最近子供用の椅子買いました👍

フルーチェ

食卓、うちにも無いです。
基本、我が家は座布団に座る生活なので。

小さい時は豆イスでしたが、今は座布団2枚重ねて高さ調整して正座して食べてますよ。

とはいえ、我が家は親が歳を取っていくので、そろそろ椅子に座る生活に変えたいと思っていますが(笑)

haru

ダイニングテーブルあって、最初はみんなでテーブルで食事をしてたんですが、子ども達がじっと座っていられなくてハイローチェアとか、テーブルにはめるタイプのイスから降りようとして危ないので、下の子が一歳くらいの時から座卓の方で豆イスに座らせて食べてます😅
テーブルの時は座らせてあげないといけなかったけど、豆イスだとご飯の時間になると自分で座りに行くので私はこの方が楽で、3人目も産まれるししばらくこのままかなぁと思います。
保育園でも同じように食べているので。

deleted user

バンボって体に良くないんですよーなんかかなり無理な体制にさせてしまってる状態らしいです。
せめて豆イスにしてみてはどうですか?

1姫1王子

ダイニングテーブルはうちもないですよ。
ローテーブルで食事してます。
息子はハイローチェアで娘は豆イスです。
バンボはしっかり足がつかないと思うので豆イスとかのほうがいいと思いますよ。