※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

8月の家族旅行を計画しています!行く頃には子どもは1歳9ヶ月です。出発…

8月の家族旅行を計画しています!
行く頃には子どもは1歳9ヶ月です。
出発地は岡山市で、家族3人で行きます。


日数は2泊3日~3泊4日で考えています。
ベビーカー拒否なので、子どもが自分で歩くか
私か旦那のどちらかが抱っこして移動
することになります。
お昼寝は2時間ほど寝ないとグズグズします💦
抱っこでも車でも寝てくれます☺

アンパンマンにハマりかけているので
神戸のアンパンマンミュージアムや
大阪のキドキド?やニフレルなど
岡山にはないところへ行ってみたいと
思っています。
寝ないといけない時間が長すぎるから
ユニバーサルやディズニーリゾートは
まだ早いかなと思うのですがどうでしょう…

交通手段も予算も未定と大雑把過ぎですが
皆さんの意見を参考にさせてください✨

コメント

ぶー

7月に岡山市から2泊で旅行いきます☆
1日にアンパンマンミュージアム行くことにしました!
上の子が2歳になる前にもいったのですが十分遊べましたよ!大きい子もいるので注意が必要ですが(>人<;)

ユニバとかディズニーも行ってみたいですがやっぱり1日中となると暑さ対策とかめんどくさくてまだ行ってません(@_@)

去年のお盆に新幹線で東京旅行に行きましたが 普段車移動に慣れてるためかやっぱり荷物と子供みながらだと電車移動しんどかったです。

下の子が生まれたのもあるのですが
荷物とかも考えて今回は、車で行ける近場になりました!
1日目はアンパマン、2日目は城崎温泉に移動してゆっくりするプランです!

やっぱり子供が小さいときは車移動が楽な気がします!

  • みみ

    みみ

    岡山の方からのコメントありがたいです!!
    やっぱり車ですよねーー😂💦

    アンパンマンミュージアムは有料エリア?も行かれましたか?

    • 6月19日
22ママ

私も8月に旅行の予定を立ててます!
その頃、上の子は3歳10ヶ月、下の子は1歳10ヶ月です。
ウチもベビーカーより歩きたがる派です。

私達は大阪2泊と京都2泊で計画を立ててます!
キドキドはわざわざ旅行で行くような所ではないです💧

ユニバーサルは行く予定です!!
ユニバーサルなら、ディズニーほど広くはないし全然いいと思います💓
ベビーカーが嫌でもベビーカーは持っていれば荷物おきとしても役立ちますし、疲れれば乗ってくれるかな?と思いますよ(*^^*)

ディズニーは、ランドの方が子供も楽しめます!

水族館などもいいのではないでしょうか??大阪の海遊館オススメです💓
ベビーカーなしで以前行きましたが、案外いけちゃいました😊

  • 22ママ

    22ママ

    ちなみに、東京からですが、大阪までは車で行きます!
    子供がいると車の方が融通効くのでかなり楽ですよ😊

    • 6月18日
  • みみ

    みみ

    詳しくありがとうございます!
    岡山にはキドキドがなくて、友達がいって良かったよーと言ってたので大阪にあるのでどうなのかなあと思ったんです☺✨

    私たちも恐らく車移動になりそうです!
    ユニバーサルは1歳でも楽しめますか??

    • 6月19日
  • 22ママ

    22ママ

    キドキドは行ったことありますが、ショッピングモールによくある有料のキッズスペースです( ˊᵕˋ ;)💦
    近場ならいいなと思いますが、わざわざ行くにはもったいないと思います😂

    ユニバは上の子が一歳半の時に行きましたが、うちの子はミニオンが好きだったので楽しんでました!
    娘は最近私の影響でスヌーピーが好きなので楽しめそうです💓
    好きなキャラクターがいなくても、乗り物とかで楽しめると思いますよ✨

    • 6月19日