※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが授乳後に大量に吐いたり下痢が続いている症状があります。医師の指示で2回食にしていたが、3回食に戻したところ、再び授乳後に吐いてしまいました。吐いた後の授乳のタイミングについて悩んでいます。

生後10ヶ月ですが授乳してていきなり大量にはきました💦
胃腸炎と思われる症状もありますが、もう三週間目で、下痢はなおりかけです。
そのため今日から3回食を復活(医師の指示のもと2回食にしてました。下痢が治らなかったら再受診と言われてるので、3回に戻したのは自己判断です)したので、母乳飲みすぎが原因だと思いますが、
吐き戻しのノリで、嘔吐物片付けた後すぐまた授乳してしまいました😞ギャン泣きで可愛そうで、、、
吐いたばかりですしもう少し間あけてあげたほうが良かったですかね💦
出産後入院してたときは吐き戻しの後はすぐ授乳していいと教わりましたが10ヶ月ともなるとどうなのかなと💦

コメント

先生からは胃腸炎とは言われてないですか?

吐いたあとは1〜2時間は授乳しないほうがいいですよ、その後は頻回に少しずつ1分ずつとかの授乳がいいです!

例えば20mlをあげてすぐ吐いた場合は胃液も出てしまうため20mlよりも上回って出てしまうので脱水症状が起きてしまうからです😣

お大事にしてください😰

• みんてぃ

みんてぃ

胃腸炎かなと言われてますが、下痢しはじめて三週間で、吐いたのは初めてです💦
    たしかにまた吐いたら悪化しますね😞
    とりあえず今回はおっぱいで落ち着いて寝付いてくれましたが、様子見ておきます💦

• 6月17日

退会ユーザー

うちの子も胃腸炎真っ最中です💧これぐらいになるとほんと匂いもやばくって😂

下痢少し長いですね😣
    あげたい気持ちはとても分かりますが脱水症状が今はいちばん怖いですので泣いてもグッと我慢してあげてください🥺

• 6月17日