※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢確認できず、子宮内に血が溜まっている可能性。子宮外妊娠の可能性も。不安で同じ経験の方の話を聞きたい。

初めて書き込みます。
先日8日妊娠検査薬の陽性反応が出て10日に病院に行ったのですが、胎嚢確認できず来週また受診してと言われたので本日行ってきました。
ですが胎嚢確認できず子宮内に血が溜まっているといわれ、陽性反応は濃くなっているので子宮外妊娠かもしれないと大きな病院にすぐに行ってほしいと紹介状を書いてもらいすぐに行きました。
大きな病院でも胎嚢は見えず血液検査をしましたがhcg700くらいでした。週数すみませんがわかりません…
最終生理は4月21日から28日です。
そして赤ちゃんはたぶん正常には妊娠していないと言われました。
子宮内の血はhcgが低くなり膜が薄くなり耐えられなくなって生理のように出てくるといわれました。
いきなり子宮が縮むので痛いと言っていました…
何を書きたかったかわからなくなってしまいましたがとてもショックというか本当に妊娠していないのかなという気持ちがすごくネットでいろいろと調べてしまいますがそもそも子宮内に血がたまっていると言われただけなのでよくわからず明後日また受診しますが不安というか本当にいないのか誰か同じような方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてほしいです…
言葉が変になってしまいすみません。

コメント

ぴすけ

子宮に胎嚢がなければ
子宮外妊娠の可能性が高いかなと
思います。
子宮に血が溜まっているというのは
あまり分からないですが
妊娠はしたけど、胎嚢まで成長できなかったのかな?と
思いました(´・・`)

言い方悪いですが流れてしまえば
良いのですがもし子宮外妊娠だと
ほっておくと卵管で妊娠してしまった場合、卵管が破裂する恐れがあるので
不安でいっぱいだと思いますが
しっかり診てもらった方が良いと思います。

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます(/ _ ; )
    そうですよね(/ _ ; )ちゃんと病院で見てもらって処置?してもらおうとおもいます(。-_-。)今回は残念でしたがまた前向きに頑張ろうとおもいます(/ _ ; )

    • 6月17日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    何回もすみません(´・・`)
    こんな話いらないと思いますが…

    私も下の事と真ん中の子の間に
    1度妊娠しましたが残念ながら
    流産してしまいました。

    病院へ行くのが早すぎたのもあり
    胎嚢らしく物は確認ができ
    2週間後、再び受診し少し大きく
    なっていたのですが2週間経っても
    胎芽が見えないから今回の妊娠は
    諦めた方が良いかもしれないと
    言われてましたが、まさか。と
    思っていてその数日後に
    大量の出血と塊が出てしまい
    完全流産という形になりました。

    元々、胎芽が見えなかったので
    赤ちゃんじたいいなかったのかも
    しれないですし、成長過程に
    異常があったのか分かりませんが
    流産してしまいました。

    でも、初期などの流産は
    お母さんに原因はなく、赤ちゃんの
    なんらかの原因で成長できなかったり
    があるので、変な言い方ですが
    考えすぎなくて大丈夫です。

    • 6月17日
  • るい

    るい

    いえいえ(/ _ ; )ありがとうございますm(_ _)mつらいですよね。この文を読んだだけでうるうるとしてしまいました、
    誰かにそう言ってもらえるだけで全然ちがいますね…ほんとありがとうございます(/ _ ; )

    • 6月17日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    いえいえ!
    流産してしまってすぐ1ヶ月後には
    下の子を妊娠してますので😅
    必ず、赤ちゃんはまた るいさんの
    お腹に戻ってきますよ☺️

    • 6月17日
  • るい

    るい

    すごい!!私もがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 6月17日