※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

14週でつわりが続き、辛い状況。双子妊娠で症状が重いが、周囲の言葉にイライラ。生活に支障が出ており、辛さがピーク。

明日で14週なのに全くつわりがおさまらないです。
もう半分病んでいます。10週くらいの時に重症妊娠悪阻になり、点滴に生かされてた時もありました。その時に比べたらマシになっていると言われますが、その時の記憶なんて辛すぎてもう全く覚えてないし、とにかく「今」が辛いんです。周りの人はいつか終わるとか、赤ちゃんが元気な証拠とか言ってきますが、言われる度に本当にイラッときます。そんなこと自分が1番分かってます。病院の先生には双子はhgc?の出る量も単児の倍だからつわりが酷いのは仕方ないよと言いますが、同じく双子妊娠中の親友はつわりはほとんどないよ〜!と言っています。個人差なのは分かってます。1人目の時も辛かったので覚悟はしていましたが、今回は比にならないくらいの辛さ...。何も出来ない寝たきりなので、子どもと旦那は義実家で生活させてもらって、私だけ何週間も実家に帰っています。仕事だって行けないし、まず普通の生活ができません...。もういやになる。

コメント

杏☺︎

重症妊娠悪阻を経験したので、お辛い気持ち本当によくわかります(>_<)💦妊娠期間中は地獄の日々でとにかく辛くて辛くて仕方なかったです。。実家のお世話になりっぱなしでした😣💦もはや主人とは別居生活という感じでした、、今でも完全にトラウマで2人目考えていますが出産より何より悪阻が本当に怖くて怯えています....😵
1日でも早く楽になるといいですよね😣

  • SR

    SR


    コメントありがとうございます😭
    この気持ちを分かっていただける
    それだけで救われます(´;ω;`)
    私も今、半別居状態です。
    旦那と子どものことが大好きなので
    辛いですが家にいても何もできない
    ので...。こんなに辛いと次の妊娠、
    怖いですよね。
    出産の痛みの方がわたし的には
    楽だな〜なんて思っちゃってます💦
    何ヶ月も続くつわりの方が
    辛いな〜なんて思って(´;ω;`)
    1日1日、回復に向かっていると信じて
    耐えます。ありがとうございます。

    • 6月17日
はな

すごく分かります!
私も今つわりで苦しんでます💦
周りは他人事みたいに言ってくるんですが、すごくそれが腹立たしいんですよね😭
私も実母に来てもらい
子ども達のお世話をしてもらってるのですが、私たちの時は、、と言われます😔
動きたくても動けない、いつかは終わるにしても今が辛いんですよね😢
お互い1日でも早く終わるといいですよね💦