※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2人目妊娠中で保育園でトイレ成功。トイトレを今年するべきか悩んでいます。

2人目妊娠で産前産後だけ子供を保育園に預けています。
近々下の子も産まれるしいやいや期だしトイトレは来年の夏しようと思っていましたが、保育園で今日初めてトイレに行ってみたらちゃんと出たらしく、たぶんトイトレしたらできると思いますよ〜と言われました。
子供もうれしかったようでトイレ行くーと張り切っていますが、正直私がえ、、?これからトイトレするの?😭てなってます。
みなさんならこの状況なら今年トイトレしますか?

コメント

まろ

やりますね✨

むしろ、赤ちゃんがねんねの時のほうが睡眠時間長くてやりやすいと思います😁✨

うちの子もイヤイヤで赤ちゃん返り、、、。トイトレしたいけど、本人が拒否でやる気ないので、やる気出てるのうらやましいです✨

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊たしかに動き出したら目を離せないし大変かも…ちょっとゆるく頑張ってみます👌
    うちも赤ちゃん返り怖いのですが、どんな感じですか?!😂

• 6月17日
  • まろ

まろ

産後はキツいかもしれないので、無理しないで下さいね✨

赤ちゃん抱っこしないで!ってめっちゃ訴えてきます🤣💦
    僕を抱っこして!とか、食べさせて!とか半端ないです😂💦
    私が切迫で出産するまで入院してたこともあって、なんでもママじゃないとダメなのが困ります💦
    かわいいんですけど、ご飯とか寝かしつけとか大変です💦

下の子も生後2ヶ月にもなると抱っこしてほしい!と泣くので、辛いところです💦

• 6月17日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    わぁー!赤ちゃん返り大変ですよね😂💦
    私も切迫でもう長い間抱っこできてないので産まれたら抱っこマンになりそうです。
    2人育児まだ想像できませんが、無理せず頑張ってくださいね😊

• 6月18日
みにちゃん

去年、全く同じ状態でした。
2歳4ヶ月のときに下が生まれています。こちらのやる気をよそに本人やる気満々で。

オムツのまま、本人の行きたい時やこちらの行ける時だけトイレ行ってました。

ガッツリじゃなくてもトイレ付き合ってあげると良いと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    同じ時期に産まれたんですね😊私もオムツのまま本人のやる気があるうちはゆるくトイトレしてみようかなと思います👌

• 6月17日