※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

一歳5カ月の息子がいます。添い乳で入眠させていたが、急に断乳を考えるようになりました。急に断乳しても可哀想でしょうか?成功例が知りたいです。

一歳5カ月の息子がいます。
入眠は添い乳でしかしません。ギャン泣きに耐えれる勇気がなくなかなか断乳に踏み切れなかったけど、今日!!急にやる気が出てしまって🤣
よく、1週間前からカウントダウンしていって準備〜とか聞きますけど思い立ってその日から断乳とか可哀想過ぎますかね??
そんな感じで成功された方いますか?
よければ参考にさせてください!!

コメント

ちょこ

思い立ったが吉日だと思います!ママの心が折れない事が断乳成功の鍵かと思うので😄

上の子の時は私自身が病気になって薬を飲まなくちゃいけなくなったので、11ヶ月で急に断乳しました💦断乳せざるを得なかったから、こちらも心が折れる事無く5日ぐらいで断乳成功しましたよ😊

  • おもち

    おもち

    急に断乳、やってみました!!
    とりあえず1日目はとても疲れていたようで旦那の寝かしつけですんなり寝てくれて😭
    まだ明日からが山場だと思いますが、心折れないように頑張ります!!

    • 6月18日
りん

うちは準備などせず、いきなりやりましたよ!!
旦那が夜勤でいないから気にせずできるかなと思いたってやりました!
3日くらいはギャン泣きでしたがそれからは添い寝トントンで大丈夫でした!1才3ヶ月のときです!

  • おもち

    おもち

    いきなり断乳やりました!!
    今日は旦那の寝かしつけでとても疲れていたのですぐ寝てくれましたが明日からがまた山場だと思うので、ギャン泣きでも頑張りたいと思います😭!!

    • 6月18日