※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
家族・旦那

どーでもいいことですが、、、昨日子供たちと旦那と出かけようとしてい…

どーでもいいことですが、、、
昨日子供たちと旦那と出かけようとしていたら

旦那👨時計を見ながら「9:45に車で出発したいってことは、40分までに抱っこ紐して息子には靴履かせるってことだよね。」
「てことは、35分までには2人に帽子被せて上着着せて靴下履かせるってことだよね…」
「てことは俺の準備は30分には終わらせないといかんな!」

…ようやく子供2人と出かけるにあたってのタスクの多さを理解し逆算ができるようになったか😭✨‼️
少し前までは子供たちの着替えや歯磨きでバタついているすっぴんの私を横目に「俺いつでも出れるよ〜」ってソファでテレビ見てた旦那👨

成長したな〜✨2年かかったよ〜〜〜✨笑笑

妙に感心したので(レベル低い?笑)呟きでした🙄

コメント

なな

素晴らしい!!!!!!
羨ましいです😭😭
うちはまだ準備終わってない私に息子抱っこして「まだ終わらないの?先にでてるね〜」と言う旦那です🤷‍♀️
手伝えやー!!!!!!

• つぅ

つぅ

普段イラついてしょうがない旦那ですが褒められるとなんか嬉しいですね😂照
    でも、うちも先に息子と玄関出ちゃうこと多いですよ〜!待ってー。娘これからオムツ替えるんだけど✋‼️って事多いです。
    くだらない呟きに反応してくださりありがとうございます!

• 6月17日
えり

爪の垢でも飲ましたいです!!
うちは子供二人を待たずに、さっさと一人で先に外に出る旦那です…😅
いつも荷物くらい持てよ💢と思います!笑

• つぅ

つぅ

いえいえ、2人育児になってから途端に戦力外になりつつある旦那です🙋‍♀️笑 荷物は持って欲しいですねー!
    頑張って旦那も教育しましょう😂
    くだらない呟きに反応してくださりありがとうございます!

• 6月17日
ぽてこ

すごいです!!
素晴らしいです!!😍✨

むしろ私が今だにそれできません😂(笑)
いつも旦那と家族で出掛けるとき、目標時間の30分~1時間後になっちゃいます😂(笑)

• つぅ

つぅ

うちもいつもはそうです!だいたい目標の30分後が平均ですよね!笑
    子供いると早めに動かなきゃいけない…っていうのを私もよく後から思います。笑
    お褒めの言葉ありがとうございます‼️

• 6月17日
ぽぽ

素晴らしい!!うちの旦那は俺は10分あれば支度できるから直前で言ってー!で全て丸投げです😑
そして後から、え??〇〇持ってきてないの?!とか文句言うからキレそうになります🤬
旦那様に弟子入りさせたいです(笑)

• つぅ

つぅ

いえいえ✋うちもよく「あれ?子供の飲み物持ってこなかったの?」とか言ってきます。じゃあお前準備しろや!誰が作った麦茶だと思ってるんだ!となります。笑
    皆さまどこのご家庭も苦労してますね😂
    頑張りましょう!コメントありがとうございます!

• 6月17日
ジェニー

か、可愛い(^O^)💕笑

• つぅ

つぅ

可愛いですか〜😳?!
    ありがとうございます笑

• 6月17日
meee

羨ましいです〜🥺✨💓
うちはわたしが化粧して自分の持ち物、娘の着替えや準備おわったあとに旦那が支度はじめるんですが、 "もうはやく〜準備してよ〜" が、毎度2.3回は必ず言ってやっとです(笑)

• つぅ

つぅ

えー!旦那さん!自分のことだけならせめて早めに終わらせて!ですね!
    先に出るのもイラ、準備が遅いのもイラ、ということで旦那さんにはベストタイミングで自分の支度をしてなおかつ子供の準備も分担で行う、というのがベストなようですね😂笑
    コメントありがとうございます!

• 6月17日
とまこ🔰

準備は遅れるくせに、家出るのは旦那さんが先です(;∀;)
準備は全部あたし。
しまいには「まだ?」と😡
やらないくせに「日焼け止めやった?」
と娘の心配ばかり…

• つぅ

つぅ

日焼け止め気にするなら手伝えよって思います🙄
    少しは手伝ってくれるようになるといいですね…旦那教育頑張りましょう!
    コメントありがとうございます😊

• 6月17日
みずたま

羨ましいです!!
うちも出発時間をさらに30分前に設定しないと準備できません(笑)
主人はギリギリに着替えたりして、なのに先にタバコ吸うとか言って出て、車に乗ってから「アレ乗せた?」とか(ꐦ°᷄д°᷅)?全部乗せたわぁ(。-_-。)と出産前にイライラさせられます(笑)

• つぅ

つぅ

出産前は困りますね🙄これからの2人育児、旦那さんに頑張ってもらわないとですね!
    お互い頑張りましょう✨コメントありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

素晴らしい!!!!!😆💗
うちの旦那は出かける前だけはすごく面倒見よくなります🤣

• つぅ

つぅ

え!面倒見よくなるなんていいじゃないですか😂
    皆様から想像以上にお褒めの言葉をいただけるのでなんか嬉しいです笑笑

• 6月17日
✽HIGUMI✽

素敵です!😊💓
うちもそうなってもらえるように、教育頑張ります!

• つぅ

つぅ

一緒に教育頑張りましょう!!みんなおんなじ気持ちだと思うと心強いです✨笑

• 6月17日
き

なんか口に出して確認するとこ、かわいいですね🤣💓ほっこり〜💓

• つぅ

つぅ

そう言われると、子供みたいでかわいい…でしょうか?笑 ほっこりしていただけて嬉しいです😂これからも子どものように旦那を育てていきたいと思います🙄笑笑

• 6月17日