※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
サプリ・健康

花粉症に悩んでます。鼻水のみなのですが、鼻呼吸が出来ないので口呼吸…

こんばんわ!
花粉症に悩んでます。
鼻水のみなのですが、鼻呼吸が出来ないので口呼吸になってしまって喉の痛みまで出てきてしまいました……
妊娠前はアレジオンを寝る前に飲んで1日しのげてたのですが、まだ母乳なのな服用する事も出来ず( ・ᴗ・̥̥̥ )
花粉症がひどいみなさんはどのように対処してますか?

コメント

かなる

アイボンと妊娠してる人でも大丈夫な市販の鼻うがいスプレーを使ってますよ😃
喉をしっとりさせて刺激をしないようにガーゼかハンカチを水にぬらして、マスクの内側にセットして対応してます

• 3girls mammy🎀

アイボン買ったのですが合わないみたいで目がいたくなってしまうんです(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
    鼻うがいスプレーは鼻ツーンってならないんですか?!
    濡れマスク!今普通のマスクして寝てるのでガーゼ今夜から試したいと思います♡!
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • かなる

かなる

鼻うがいスプレーは、人間の体液と似た成分だそうで、痛くないですよ。
    コンビニや、ホームセンターにも売っていました😃
    目のほうは、眼科に行くのが一番ですね💦

• 3月17日

なるほど(・0・。)!!
    明日朝一でクリエイトに行こうと思ってるので探してみます!!
    ありがとうございます♡!

• 3月17日
りんママまいこ

この間テレビでワセリンを綿棒で鼻の周りと目の下に塗るだけで快適とやっていました(ღ˘⌣˘ღ)ワセリンのベタベタで花粉をブロックするみたいですよ♡
鼻の周りは、みなさん鼻の穴のふちどりに塗ってました!

助かります(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    ワセリンは今家にないので是非明日購入して試します!!
    あ。ワセリンぢゃなきゃダメなんですかね(○'ω'○)?
    今適当に顔に濡れるクリーム鼻の周りに塗っても効果あるんですかね(笑)?

• 3月17日
  • りんママまいこ

りんママまいこ

ごめんなさい!
    私自身…花粉症ではないのでテレビでの内容なのですが…購入までの間、害のないクリームでしたら塗っても良いかも知れませんね(ღ˘⌣˘ღ)

• 3月17日

あ!そうなんですね!!
    失礼しました…… ( 〃..)ノ
    適当にあるもの塗ってしのいでみます(笑)!!
    ありがとうございました♡♡

• 3月17日
ジオぞう

私も花粉症がひどく、辛すぎてこの前耳鼻科に行ってきました!
先生に授乳中って言ったら、母乳に影響しない鼻スプレーと目薬、飲み薬を処方してくれましたよ♬
薬剤師さんには、鼻スプレーでなんとか治るなら飲み薬は控えた方がいいかもね〜と言われましたが(^◇^;)

やっぱり耳鼻科に行くのが手っ取り早いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう鼻をもぎ取りたいぐらいです(тωт。`)
    飲み薬はやっぱり怖いですよね……
    耳鼻科は行けても来週になってしまうので、あまりにもやばそうなら行きます( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 3月17日