※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中タバコ吸う方ってどう思いますか…私の親戚が妊娠中なのにタバコを…

妊娠中タバコ吸う方ってどう思いますか…
私の親戚が妊娠中なのにタバコを吸います
カフェに入って店員さんが気遣ってくれて「禁煙席に案内しますね」と言うと「喫煙席で」と言い店員さんも明らかにびっくりした顔をします。
一緒にいてすごく恥ずかしいです
お腹の子の他にもう1人子供がいるのですがその子の前で平気でタバコを吸います
お母さんの方は「電子タバコだから副流煙はないから」と言います…💦
お父さんの方は普通に紙のタバコを子供を抱っこしながら吸います
正直私はただの他人で関係ないのかも知れませんが見ていて腹たちます
そのくせ1人目の子がお腹にいるときに、お腹の子に異変があるかもと医者に言われた時は泣いていました
私からしたら「泣くぐらいならタバコやめればいいのに。」と思いました
結局異変は誤診だったのですが…
知り合いや友達レベルだったらもう関わらないようにするのですが親戚なので無視がなかなか難しくて…
電子タバコは本当に副流煙とかお腹の子に影響ないのでしょうか?

コメント

ぱーら

絶対的にないとは言い切れないですが💦
わたしだったら親戚でもほっときますけどね😅

ここまま

親戚であれば、
私の子が害なければそれでいい。。、と思っちゃいます

こめ

電子タバコの副流煙についてはまだ十分データが出てないので害がないと言ってる人もいますが、科学部質は確実に出てますし逆に言えばどのような影響が出てくるか分からないと受け止めています。私も旦那もタバコが嫌いで子供を授かってから特に気をつけています。あおさんの腹立たしい気持ち分かります!親戚っていうのが難しいですね。。

マリリ

私の友達も1人目大丈夫だったからって
2人目妊娠中吸ってました😰
お腹の子が心配でたまりませんでした😭

電子タバコを害がないと言い張る方多いですけど、ない訳ないのに😭

みずき

害がないにしてもその方たちのマナーや気持ちがありえないです。そんなことされたら腹立つしなにより悲しいです。
わたしなら、吸うなら外で吸ってほしいこと伝えると思います。
わたし自身、タバコのにおいが苦手なのもあって。

みぃちゃん

信じられないですね…
自分には関係ないと割り切るしかないんでしょうが、気分悪いですよね💦
他の方もおっしゃってますが、電子タバコに害がないなんて言い切れないです。
普通のタバコ🚬に害があって副流煙がー‼︎とかって問題になったのは、タバコが世の中に出回ってから40年近く経ってからです😱
なので、まだ電子タバコなんてせいぜい数年しか経っていないのでまた分かっていないだけで数十年後には普通のタバコよりも害があった‼︎って事もあり得ますよね💦
私はもともと喫煙者ですが、妊娠してからは吸ってないですし禁煙でストレスがー…とか言ってる方もいますが子供の命とストレスだったら、私はどんだけでもストレス我慢しますけどね。

かえ

うちの親がそれです!!!
アイコスだから大丈夫。って毎回言ってくるんですが臭いし、大丈夫とかおもってないしほんとイライラします。
妊娠中も産まれてからもやめてくれないので、家近いですが、用事のある時に念押しして会う程度にしてます!
預けるとか絶対吸われるので嫌で嫌で預けられません😂

咲夢

あるあるですよ。。
この前セブンイレブンの前で子供抱っこしながらスパスパタバコ吸ってる人がいて、子供が咳き込んでるのにそれに見向きもせずすい続けている親。。
確かに見ててはたらたちますよね。。
それだけじゃなく、私が子供とセブンから出てきた時、火がついてるタバコを持ちながら入口の前にいる私たちの前まで来て、タバコを、地面に捨てて足で火を消したんです。うちの子はそれでむせり、オマケに人の前でポイ捨て。もう腹が立って言ってやりましたよ!吸うんだったら喫煙所ですってください!!子供の前で吸う人がどこにいるの!!ポイ捨てだっていい大人がすることじゃないでしょ!!うちの子やあんたの子だって煙でむせてんだよ!!悪影響があったらあんたのせいだからな!!と言い捨ててやりました。こんな大人が子供を育てる資格などない。それで障害が残っても自分のせいじゃないと母に言われたことがある私は余計腹が立ったんです。

障害を抱えたのは大人責任だ!子供には罪はない!!自覚しろ!!