※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めようと思っているが、補助便座とおまるどちらが良いか迷っている。先輩ママさんのオススメを教えてほしいです。

1歳3ヶ月になった息子が、ほぼ毎日うんちしたら教えてくれるようになりました。トイトレを始めようかなぁと思っているのですが、補助便座とおまるどちらが良いかわかりません。両方のメリット、デメリットは調べたのですが、先輩ママさんよろしければどちらがオススメか教えてください!

コメント

なああむ

私は補助便座にしました!
おまるだと毎回、洗わないといけないのが億劫で...。
おまるを使っててもいずれはトイレに座る練習をしないといけないですし、それなら最初からトイレに座らせたほうがいいなと思いました!

• ベル

ベル

ありがとうございます!やはり補助便座ですかね〜、参考になります!

• 6月17日
ケイティ

私は補助便座+ステップにもなるおまるを使っています🍀跨がるタイプではなく、座るタイプにしたので、布パンツを履くようになった時に全部脱がさなくてもできそうです😉

うちの子は1歳半頃にお風呂の洗い場でおしっこが出ることが多かったので、最初は脱衣場におまるを持ってきていました👍
その後はトイレに移動させましたが、おまるがあると自分がする時に同じようにできるので、一緒なのが嬉しかったようです✨
最近は補助便座+ステップとして使っていますが、おまるに比べるとやはりお手入れは楽です😊

• ベル

ベル

ありがとうございます。それ良いですね、アメリカ在住のため、それと似たようなのがあるかわかりませんが、探してみます!

• 6月17日
  • ケイティ

ケイティ

グッドアンサーありがとうございます😘
    ベルさん、アメリカ在住なんですか?!実は私もです🇱🇷びっくりしました☺️!
    私はオマルを買ったときはまだ日本にいて、それをアメリカにも持ってきました✈️アメリカのオマルこそ座るタイプばかりですよね🍀

• 6月18日
  • ベル

ベル

ケイティさんもアメリカ在住なんですね?!すごい偶然です✨私はアラバマという田舎ですが笑日本から持ってこられたんですね〜!まだ調べ始めたばかりなので探してみます!

• 6月18日
  • ケイティ

ケイティ

え!うちはジョージア州なので隣ですね👍🎶本当にすごい偶然です😊

良いのが見つかるといいですね🍀
    お互いトイトレもアメリカ生活も頑張りましょう❤

• 6月18日
  • ベル

ベル

ジョージア!お隣!すごい偶然でびっくりです✨はい、お互いアメリカ子育て頑張りましょう🇺🇸

• 6月18日
りんご

リッチェル のポティスという補助便座にもなるおまるを買いました。今は補助便座です。イオンとかお店のトイレに補助便座あるところが多いので一度座らせてみるのも良いと思います。

• ベル

ベル

ありがとうございます。アメリカ在住なので、補助便座がある公共の場がないのですが、日本はイオンとかにあるのですね!補助便座にもなるおまるだと便利ですね✨

• 6月17日