※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナで点滴治療中。月曜日も改善なければ入院の可能性あり。入院バッグの準備を考えている。

いつもお世話になってます🙇‍♂️
娘が金曜日の夜から熱を出し、土曜日の午前中は熱はあるものの元気だったので坐薬もあるしと様子見をしてたら、夕方急にぐったりして水分も食事も取れなくなったので慌てて病院に行き「ヘルパンギーナ」と言われました。
そして日曜日はもう飲み物も食べ物も一切受けつけなくなり、また病院に行くと「血糖値か低すぎて、ケトン体が高すぎるのと、脱水が始まってるので点滴します」と言われて点滴をしたのですが改善されず、月曜日も食事や水分が取れない場合は病院に来るように言われました。

もし万が一、月曜日病院に行って改善されてない場合、入院という可能性もあるんですかね😫
私が免許ないので、もし可能性があるなら入院バッグを用意していこうかと考えてます

コメント

きょん

夜分遅くですが。。
娘さん、大丈夫ですか?

不安をあおるつもりは、更々ないんですが以前うちの娘はヘルパンギーナで、脱水からの入院しました。
うちは高熱から受診。翌日水分も、とれなかったので再受診。入院でした。
はやく、よくなるといいですね。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

コメントありがとうございます🙌🏼
    うちの子も入院になりました💔
    血糖値が低すぎて危険と言われました💔
    ありがとうございます😭
    ちなみに退院の目処はやはり水分や食事が取れるようになってからでしたか🤔?

• 6月17日