※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

帝王切開で出産経験の方、術後の経過や痛みについて教えてください。帝王切開の可能性があるため、事前に知りたいです。

帝王切開で出産した方、術後の経過など教えて頂きたいです。痛みなど…大変だった事など差し支えなければですが…帝王切開の可能性があるので、事前に知っておきたいと思いまして

コメント

とも

入院中、は本当に痛くて辛かったです😂けど、私の病院は4日目までは腰からの麻酔をずっと入れてくれていたので4日目までは全く痛くなかったです😅
けど2週間したら走れるぐらいには回復してました🙆
あと、導尿されるのがすごい嫌で、術後自分でトイレに行けるようになるまでは管を入れられてるのでフラフラしながら必死で歩いてトイレに行って、導尿取ってもらえるようにお願いしました😊
痛みがなくなかってかは特に困ることはないですが、傷口をら見ると今でも時々、下から産みたかったなって悲しくなります😭

• あか

あか

詳しくありがとうございます。帝王切開大変ですね不安しかありません。自然分娩も帝王切開もそれぞれですね。

逆子がまだなおらず…臍の緒が絡まってるのが原因かと言われまして。逆子体操は勧められなかったです。

導尿されるのですね…帝王切開は傷がハッキリ残りますか❓消えないですよね❓自然分娩が良いですが、元気に生まれてくれる事が第一なのでこればかりはしょうがないですね…

• 6月17日
  • とも

とも

帝王切開不安ですよね😅私は長時間陣痛に耐えて呼吸がうまくできなくなった末の帝王切開で心の準備も何もなくすぐ切られちゃったのですが、帝王切開が子供のことを考えたら1番最善の出産だったんだ!この子が元気に産まれることが1番だからこれでいいんだ!って何回も自分を納得させました😅
    私の場合傷口はケロイドになって残ってますが、体質によって違うらしくケロイドにならない人もいると思います!そういう人は薄い線があるぐらいの傷だと思います😊あと、2回目の帝王切開で前の傷口を切って縫うらしく、傷口が綺麗になると言われてるので私は今回の出産に期待してます🙆

• 6月17日
ままり

友達が手術中のライトのシルバーのところに自分のお腹の手術が鏡みたいになってて見れたって言ってました笑

• あか

あか

すごいですね!最初から最後まで見れたのですね。

• 6月17日
ママリ

つらかったのは、手術前に食事をとれないのとその後も手術後は水分食事抜きなのがつらかったです😭笑 2、3時間したら氷は舐めさせてもらって、はじめての食事が翌日朝で10倍粥のようなサラサラしたお湯のようなお粥でした。。笑
手術して一日目は寝たきりで、二日目から起き上がって歩く練習しましたが痛かったしフラフラでした😂入院中は傷がいたくて背中丸まって歩いててお婆ちゃんみたいになってました!
あと手術後の浮腫がすごくて、顔も足もパンパンになってました!😱💦

• ママリ

ママリ

傷跡にはるテープを貼ってたおかげか、退院後はそんなに傷が突っ張って痛いとかもなくて2週間もすれば全然元気でした🙆🌟元気な赤ちゃん産まれるといいですね😊🙏

• 6月16日
  • あか

あか

食事とれない と書いてありました。食事水分もダメだとなると、かなり辛いです。歩くことも大変なのですね。傷が痛そうです。お腹切ったことないので、その痛み不安です…自然分娩より帝王切開の方が入院期間長いと医師から言われました。母体の負担など術後の経過関係で入院期間が長いんですかね。

やはり傷口は消えないものですか?

何より元気な子供産みたいので、どちらにせよ頑張りますが初めてのことなので不安はあります

• 6月17日
あこ3

術後は傷口が痛むので、ベッドから起き上がるのも寝転ぶのもゆーっくり。笑っても痛い。トイレも踏ん張れない😂 でも翌日から歩行訓練で頑張って歩いたらちょっとずつマシになります!私は麻酔の影響で2〜3日頭痛が酷くて、泣き止まない赤ちゃんと頭痛ってのが一番辛かったです💦

• あか

あか

傷口が痛むのですね…術後から数日間は色々な痛みとの闘いですね。手術説明で、頭が割れるくらい酷い頭痛もあると医師から聞きました。
    頑張る他ないですね!頑張ります

• 7月10日
  • あこ3

あこ3

その時になれば頑張るしかないので何とかなります❣️母は強しですね✨
    出産頑張ってください‼️☺️

• 7月10日