※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳について相談です。お風呂上がりに眠くなり、授乳なしで寝かせたらよく寝る。このまま卒乳できるか、フォロミなど必要でしょうか?

授乳についてです。
今はお風呂上がりの1回だけ授乳してます。
ですが、お風呂上がりに麦茶をあげてるときに既に眠そうで、、試しに授乳しないで寝かせたら難なく寝てくれました(・・;)

いつもお風呂上がったらそのまま寝て朝まで起きません!
明日からもこの感じたと卒乳になりますか..?
その場合フォロミなどあげたほうがいいのですか??

コメント

あさまる

まだ月齢的に牛乳は早いですもんね💦
離乳食の進み具合にもよりますが、フォロミあげていいと思います!!

  • あー

    あー

    離乳食は200以上を3回たべてます👶🏻
    あげるとしたら朝ごはんの牛乳みたいな感じでコップに入れてあげればいいですかね?

    • 6月17日
  • あさまる

    あさまる

    今の月齢だとまだミルク煮の調理法で火を通した方がいいと思います。
    一歳になってから牛乳そのままでもいいと思います。朝ごはんに牛乳をコップで飲めるならコップでいいですし、ストローマグで飲ませてもいいと思います!
    ただ、1日100mlが上限だったと思います。
    あまりあげすぎるど下痢になるそうです!

    • 6月17日
  • あー

    あー

    あ、すみませんいい方がよくなかったです(・・;)
    フォローミルクをあげるとしたら、朝ごはんのときにコップに入れて飲ませればいいですかね?

    • 6月17日
  • あさまる

    あさまる

    あ、フォロミですね💦
    失礼しました。
    哺乳瓶はダメですよね?
    それであればストローかコップであげたらいいですよー!
    うちは10ヶ月の時まだコップ飲みできなかったので💦

    • 6月17日
  • あー

    あー

    哺乳瓶とストローが使えないです😭
    コップしか使えなくて😭
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • あさまる

    あさまる

    コップ使えるのすごいですね!
    お子さんが飲みやすい方法であげてください!

    • 6月17日