※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

体外受精で自己注射中。卵巣過剰刺激症候群になるか心配。同じ経験者に質問。HFC150とHMG150を使用中。詳細を教えてほしい。

お世話になります😊✨

今周期から体外受精にステップアップして、今日から自己注射を打っています。
わたしは多嚢胞性卵巣症候群があり、先生からは卵巣過剰刺激症候群になる可能性が高いので、今周期は見送ることになるかもしれません。と説明がありました。

そこで多嚢胞性卵巣症候群があり、体外受精を受けたことのある方に質問です!
自己注射等で卵を育てて採卵をした際、やはり卵巣過剰刺激症候群になりましたか?
それとも腫れはなく採卵した周期にすぐ移植出来ましたか?
人それぞれかと思いますが参考にしたくご質問させていただきました。
ちなみにhfc150を4日間、HMG150を5日目に打ちます。

卵がどのくらい出来て、どうなったかなど詳しく教えていただけると嬉しいです🙏😊
よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

まりん

多嚢胞で体外しました!
私が通ってた病院では、初めから
採卵した周期は凍結して、
次の週に移植という事でしたが
やはりOHSSになりかけました😖
採卵前は20個くらい育ってたので
お腹が張ってぱんぱんになり、
動くのが少ししんどかったです!
採卵後もしばらく続いて
激しい動きは禁止と言われました。

まるさんも無事採卵できますように😌

• きなこ

きなこ

お返事遅れてしまいすみません🙇‍♀️
    先週無事採卵が終わり、25個卵胞を潰してそのうち22個卵が取れました!そしてもれなくOHSSになりました^^;
    腹水が少したまりましたが、点滴と飲み薬と自宅安静で少しずつ良くなってきてます( ˊᵕˋ*)
    やっぱり多嚢胞ですとなりやすいんですね!わたしも今回凍結になりました😊
    妊娠中ということで、お身体ご自愛くださいね💓

• 7月1日
そよかか

多嚢胞ではないですが、アンタゴニストの高刺激で15個くらい育って採卵は9個でした。
それでも軽いOHSSなってたので、リスクはあるかと思います。。
ちなみにOHSS気味ってだけでも採卵周期と移植周期は違いました(凍結胚移植でした)
採卵後1週間くらいで生理がきて、その生理を見送って次の周期からホルモン補充の移植でした。

• きなこ

きなこ

やっぱり薬で過剰に刺激するのでOHSSなりやすいんですね!
    大丈夫かもーと思っていたら結局私もOHSSになりました^^;
    そうかかさんと同じく凍結になり、今日生理が来たのでまた病院へ行く予定です✨

• 7月1日
初心者

多嚢胞じゃなくても、誘発に敏感で、卵がたくさん採れる人はその周期に移植は難しいと思います。私がそうです。
今回も10個以上、以前は20個以上採卵できたので、多かれ少なかれ卵巣が負担かかってますし、少し腫れも、でてくるので、その周期で移植できたことありません(^-^)

• きなこ

きなこ

その周期で移植できる方が少ないんですね!
    早く早くと思いが先走ってしまっていました💦結局OHSSになったので凍結になりましたが、体を万全に整える準備が出来たのでよしですね!(笑)
    ありがとうございました💓

• 7月1日