※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもが食事を拒否して困っています。どう工夫していますか?

イヤイヤ期のご飯ってみなさんどうしてますか??
うちの娘、ほんとなにも食べません。
みんなが好きそうなハンバーグ食べない、魚たべない、野菜食べない。
これまではさかなや野菜もおにぎりにまぜてあげると食べてくれました。でも、それも食べてくれなくなりました。先日外食した時もコーンも食べない、唯一食べたのが白米のご飯とゼリー(^^;
今日の夜なんか、メニューは焼き鮭、おまめさん、ブロッコリー、チーズ、ごはん、牛乳でしたが、ご飯すこしとチーズと牛乳少ししかのみませんでした(;_;)

もう、なにあげていいのか(^^;わかりません。
カレーと、うどんはすきなのですが、まいにちそれもどうかなと(>_<)フルーツもあまり食べません(^^;

みなさん、どんなかんじに工夫してますか??

コメント

ほぼ毎日味噌汁掛けごはんでした😅
うちの子ほんっとに酷くてようやく最近まともに食べるようになりました。
いろいろ試しましたが何しても食べませんでした。
諦めました。にんじん擦ったり野菜の存在消して
味噌汁ぶちこんでました(笑)

• みー

みー

味噌汁かけごはんですか😭?すごいですね😢
    何を試しても食べてくれないとほんと辛いです😭

• 6月16日
きのこ

一時期ずっとうどんとシリアルの時ありました笑
この日好きでも次の日食べないとかしょっちゅう。
こっちがイライラしてしまうので、本当、大変ですよね💦
食べない、歩き回る、泣く、投げる、

でも元気ならいいか。と思って偏食でも許しました!
今もそこまでうまくできてませんが🤣💦

• みー

みー

うどんとシリアルだけのときあったんですね😅ほんとイライラして大変です😢さっきせっかく作ったおにぎりを床にひっくり返されました😭あまり深く考えず食べればいっかでいいんですかねー😅

• 6月16日
  • きのこ

きのこ

東南アジアはみんなバナナばっかりだ、アメリカはシリアルだ、アフリカは、モンゴルは、…色々想像したら野菜や果物豊富に出すなんて、なんて頑張ってる国のママなんだ!!と思って吹っ切れました‼️笑

そのうち好きなものが少しずつ出てくると思うので、よほどのことがない限り、楽していい時期だと思います^_^
    逆に、幼稚園や小学校など、給食出るようになってからは頑張ります😭

• 6月16日