※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m・mama
子育て・グッズ

お子さんの頭にできものが6つあり、汁が出て黄色く固まっています。以前にも同様のできものがあり、増えているようです。小児科で診てもらう予定ですが、同様の経験がある方いますか?

今朝たまたま息子の頭を撫でていて気がついたのですが、頭に6つほどできものができていました。(写真は1つは髪の毛に隠れてて5つ写っています)
それぞれできものから汁が出ていて黄色く固まっています😖
2ヶ月ほど前にも同じできものが1つできていて、その時はすぐ治るだろうと気にしていなかったのですが、どうやらそのまま治らずずっと残っていて、汁からとびひして増えたのでしょうか?
明日元々の風邪の通院で小児科に行く予定なので、その時はついでに診てもらおうと思ってはいますが、できものがあまりに増えていたのでびっくりしました。お子さんが同じようなできものが頭に出来たことある方いらっしゃいますか?

コメント

画質の都合であまりよく見えないんですが、脂漏性湿疹みたいな感じも…。
よくなってたけど、最近あまり見ないな…。

• m・mama

m・mama

コメントありがとうございます!
    カメラの画質も悪いし、場所が髪の毛の中なだけに見えにくくてすみません😢
    脂漏性湿疹とはニキビのようなものですかね?
    病院で塗り薬とか貰わずに治りましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

こんなんでした。
    脂漏性湿疹はほっといても治る。キレイして保湿してあげて。と病院で言われて、当時は保湿剤だけもらいましね。
    今はもう出来てないですか、3ヶ月頃がピークだったかな?

• 6月16日
  • m・mama

m・mama

お返事ありがとうございます😊
    ほっておいても治るんですね🙄👌🏻
    保湿してあげてということは頭にも保湿剤塗ったらいいのでしょうか?
    今小児科で顔体の保湿用に貰ったヒルドイドがあるのですが、かずさんはどんな保湿剤をもらって塗っていましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

同じヒルドイドの、泡のやつもらいました。
    軟膏やクリームだと塗りにくいだろうからと。

• 6月16日
  • m・mama

m・mama

お返事ありがとうございます😊
    ヒルドイドの泡タイプあるんですね!初めて知りました😮
    明日小児科に行った時に相談してみます👌🏻
    ありがとうございました!

• 6月16日
みなみ

たぶんですが、脂漏性湿疹だと思います!うちも5ヶ月くらいにできていました。うちはもっと酷かったです。

• m・mama

m・mama

コメントありがとうございます!
    やはり脂漏性湿疹はよくなるものなんですね💦
    生まれてすでに大人の男の人のような脂臭い頭のにおいしますから男の子はなりやすそうですね😂
    うちも今はこれだけで済んでるけど、今後増えるかもしれないですね😖

• 6月16日