※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルク育児に変えても良いか悩んでいます。少量の搾乳は必要でしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳について教えて下さい。

緊急帝王切開で出産し、入院中から母乳とミルクと混合でした。
赤ちゃんが直接おっぱいを吸ってくれず、搾乳で母乳をあげていました。
最近母乳の出が悪く、止まりそうです。

まだ生後3週間ですが、ミルク育児に変えてしまっても良いのでしょうか。

少量でも搾乳してあげたほうが良いのでしょうか…

一回40出るか出ないかです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
その時どうしたか教えてください。

コメント

搾乳だと減ってくる見たいですね😵
ミルクに悪いことはないので、じじさんがいいなら完ミに変えてもいいと思いますよ☺️

ちこ

私も全く同じでした!
帝王切開で出産し、入院中はミルクメインであげていた為か直接おっぱいを吸わず、搾乳であげてました。

ただ、赤ちゃんも慣れがあるから、出なくてもくわえさせて少しでも吸わせる癖をつけてあげてね!と言われミルク前には必ずくわえさせました。
と言っても、くわえさせると泣くしすぐペっと吐き出したり首を振って拒否でしたが😂💦

心が折れて私も同じくらいの頃完ミを考えていたのですが、ある時から急に吸うようになりました😳
相変わらず母乳だけでは量が足りずミルクと混合ですがなんとか今やれています!
母乳も少しでも出るように白米や水分をきちんと取るようにしてます💡

あまり参考にならないと思いますが、こういう例もあるんだなーくらいで見て頂けたら幸いです☺️

母乳の上げ方に正解はないと思うので、色々やってみて1番じじ様がやりやすい方法が一番だと思います🤗