※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出て不安です。同様の経験をされた方いますか?

2人目妊活中です!
生理周期は平均33日で
最終月経は5月12日
排卵予定日6月1日
生理予定日6月14日
ですが、予定日前から体調が悪くなったので検査薬フライングしました。
生理予定日4日前からうっすーい陽性反応がでて日に日に少しずつ濃くなっています!でも、濃いといっても反応に時間はかかるし終了線より全然薄いです。
1人目を妊娠した時には予定日に終了線ぐらい濃い陽性反応がでたので、これは化学流産してるのかとすごい不安です。検査薬は予定日1週間後〜なのでまだ判定は正確じゃないのかなぁと思うのですが毎日不安です。
このような薄い陽性反応から妊娠された方はいますか?

コメント

とり

一人目妊娠の際、予定日5日前にうっすい線でした🙌
主人に見せても、ん?どれ?というぐらい薄かったです😅
ですが、予定日当日にもう一度検査したら濃くなってました!
まだ予定日前でしたら可能性はあるんじゃないでしょうか( ¨̮ )
赤ちゃんの生命力を信じましょう💓😊

  • chika

    chika

    そうなんですね!私も1人目の時はそんな感じでした!😊でもいまは生理予定日を2日過ぎてるのに全然濃くなっていきません😭分かりにくい質問文でしたよね💦すみません😭

    • 6月16日
ママリ

ドゥーテストの方がおススメです☺️

画像で見る限りでは
少しずつ濃くなっているので、
これからもっと濃くなっていくといいですね🥺✨

赤ちゃん信じましょ😊😊

  • chika

    chika

    チェックワン反応が10分ぐらいかかるのでそれもまた心配です😭ドゥーテストやってみます!!ありがとうございます😭💓
    赤ちゃん信じます😭💓

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    チェックワンは
    説明書に書いてある時間より
    結構かかるイメージです💦💦

    私も何回か使いましたが、
    説明書の時間内には
    うっすら線しか出ず、
    時間が経つ事に色がつくって感じでした🤔

    ここでもチェックワンシリーズは反応が遅いと言われてます🤔💡

    ドゥーテストが感度が良く、
    比べやすいです😊💡

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    あと朝一で検査した方がいいですよ💡

    • 6月16日
  • chika

    chika

    そうなんですか!!時間がかかるんですね😣
    ドゥーテストやってみます💓
    ありがとうございます😊!

    • 6月16日
Mana

生理予定日1週間過ぎてやって、うっすらだったので、さらに1週間経ってやったら、ハッキリ出ました♡

  • chika

    chika

    すこし希望がもてました😣❤️ありがとうございます🥺!

    • 6月16日
  • Mana

    Mana


    いえいえ♡
    ドキドキですよね♡

    • 6月16日
  • chika

    chika

    本当ドキドキドキです💓😂!

    • 6月16日
chika

心配になったので昨日病院にいってきました!!まだ早かったのか胎嚢確認できませんでした😣妊娠検査薬もしましたが先生がじーっと見て、あー少しだけ線でてるかな〜と、微妙な反応でした😭
先生は、最終生理から数えたらいま5wで排卵が遅れてたら4wぐらいかな〜と言っていました。
夫と最後にした日が6月1日なのですが、排卵が遅れたとはいえ精子の寿命があるとおもうし、、全然濃くならない検査薬をみると本当心配です。