※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまのひらき🐟
子育て・グッズ

最近睡眠が乱れています。同じ月齢の方、こんな経験ありますか?眠気と寝不足がつらいです。どれくらい続くでしょうか。

これが噂の睡眠退行でしょうか、、、
今まで夜は長くて5、6時間、短くても3、4時間は寝ていたのが1週間前から2時間おき、昨日なんて1時間おきに起きてました😱😱😱
同じくらいの月齢の皆さん、こんなかんじになっちゃった方いますか?
とにかく眠い、寝不足ツラい、、、😭😭😭
いつまで続くんでしょうかーーー

コメント

あん♡そう♡よう

そのぐらいの時期から始まりますね😵
うちは3人ともそんなんで、断乳までそんな感じでした😣
断乳はみんな10ヶ月頃しました!
完母だとやっぱりちょこちょこ起きます!
混合でもそこそこ起きます😣
3人目は混合でも4、5回ほど起きるので、限界きて断乳しました😣

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

うちは入院時から哺乳瓶拒否でずっと完母なんです💦
    最近マグマグ練習中なので寝る前だけでもミルクあげようかな😣
    でも混合でも起きちゃうなんてやっぱ断乳しかないんですかね😱

• 6月16日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

すみません、返事おそくなりました😵
    うちも特に下の子は哺乳瓶拒否で完母でした😭
    でも限界きて、ストローでスポイトみたいにちびちび飲ませたりコップ飲みでちびちび飲ませたり、スプーンでとか試してスポイトっぽく飲ますのが合ってて、1、2ヶ月ぐらいそれで飲ませて、フと哺乳瓶でやってみると見事に飲んでくれて、そこから哺乳瓶で今もあげてます!
    完ミにしなくても、日中は母乳で夕方から朝にかけてミルクにしてたらだんだん2、3回しか起きなくなってきましたよ☺️
    私は上二人は妊活で断乳して、下の子は次の予定なかったので1歳まで母乳飲ませようとしてましたけど、限界で断乳しました😣

• 6月21日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

ありがとうございます!
    断乳となるとちょっと寂しいので、ミルクを足すことも考えたいと思います!
    やっぱり夜は寝たいですもんね😭

• 6月21日
まーみー

4ヶ月に睡眠退行ありました🙌
ただ、うちはなぜかお昼寝限定で、夜は起きてきませんでした😅

その時期の睡眠退行は、寝かしつけが寝入った時と睡眠が浅くなったタイミングで状況が変わる方法(抱っこ、添い乳、寝るまでトントンなど)だと起こりやすいです。
赤ちゃんがびっくりして起きちゃうんですよね😓

続く方はずーっと続きます😱
うちは寝かしつけはずっとベッドでねんねさせてたので、5ヶ月には昼寝もしっかりするようになりました。

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

今日は休みでパパもいてお出かけしちゃったりでお昼寝も全然しないです😱
    根気よく焦らず付き合うしかないんですね~
    それにしても本人は眠くないんですかね🤔

• 6月16日
  • まーみー

まーみー

その月齢でお昼寝しなかったら夜が怖いですね💦
    赤ちゃんは眠いな〜を通り越すと元気になって、今度はストレスホルモンがたまって寝れなくなりますよ😵
    だからお昼寝30分で起きてきて辛かったですが、とにかく頻回に何度もお昼寝させてました😭

• 6月16日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

ストレスホルモン!!初耳です😱
    それすごい可哀想ですね😭
    たまに寝ぐずでギャン泣きしてたかと思うとケロッとして元気になったりする時あります!気をつけないと😣
    休みの日もちゃんと寝かせる環境作ってあげないとですね!

• 6月16日
メメ

2時間おきくらいで起きるのは1歳くらいまで続きましたね💦
4時間寝てくれたら奇跡!みたいな感じでした笑

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

1歳!!!😱😱😱
    絶望、、、笑
    もう開き直ってとことん付き合います😵✨

• 6月16日
  • メメ

メメ

その代わりまだまだお昼寝してたのでよく一緒に寝てました😊
    1歳半になるくらいから朝までほんとに起きなくなりましたよ🙆‍♀️
    眠りが深くなったのでほんとに助かりました

• 6月16日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

うちも朝寝お昼寝は2時間くらいはするので一緒に寝てます!
    たまに朝寝30分くらいで起きるときのショック半端ないです😱
    子どもの成長なんてあっという間だから1才なんてすぐですよね!
    そう思うとそれもちょっと寂しいです😂

• 6月16日
  • メメ

メメ

そうです、あっという間なんです😭
    赤ちゃん赤ちゃんってしてたのに、直ぐに赤ちゃんじゃなくなるんです😭😭😭
    上手く息抜きとか休憩して、赤ちゃん期を余すことなく堪能してくださいね♡

• 6月16日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

ですよね!
    ずっと赤ちゃんでいてほしいです😂
    でも今の睡眠退行も成長の証と思って、焦らずのんびり育児でいきます✨
    あの頃は大変だったな~はははっていつかは笑い話になりますもんね😌

• 6月16日
  • メメ

メメ

うちの子は離乳食食べなくて結構悩んだんですが、それも今は笑い話です☺️
    今はひたすら食べてます笑
    そうやって、大変な今も大事な思い出に変わりますよ✨

• 6月16日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

夜中の寝かしつけとか孤独なので(今もですが笑)自分だけじゃないと思えると気持ちが楽になります😭✨
    離乳食で悩んだらおさるのジョージさんのこと思い出して乗り越えますね!
    ほんとありがとうございます😭💓

• 6月16日
なー

うちも5ヶ月くらいから毎日夜1〜2時間おきに起きるようになりました。
その度に添い乳で寝かせてたのですが、9ヶ月になって三回食にしたら急に起きなくなりました!
いつ終わるかも分からないしホントに辛いですよね💦
無理しないで休める時に休んで下さい🙇‍♀️💦

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

離乳食はじまれば少しは良くなりますかね😣✨
    起きるのがツラいから寝かすのも憂鬱になってきます💧
    今日は一緒にお昼寝しようと思った瞬間に目が覚めてがーん。て感じです😱

• 6月16日

3ヶ月半くらいからそうなりました!今も続いてます(笑)睡眠退行っていうか、こっちが本性だったんだな。って思ってます!

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

こっちが本性なんですかね😱
    それならそれで諦めます😭
    でもいつかまた寝てくれるとまだ少しの希望持たせてください笑

• 6月16日