※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

乳腺炎で熱が出ると熱は移りますか?乳腺炎かもしれない症状があり、産後1ヶ月で搾乳器を使っていたが、痛みがひどく産婦人科に行く予定。熱が移らないか心配。扁平乳首で乳腺炎になった経験者の解決方法を知りたいです。

乳腺炎で熱が出ると熱移りますか?😓
一昨日から38度の熱が続いていて、初めは風邪かと思ったのですが喉も痛くないし中々治らなくておかしいなと思っていたのですが、おっぱいの張りが痛すぎてチクチクする痛みもありしこりもあるので乳腺炎かなと思ってます。
産後まだ1ヶ月経ってなく赤ちゃんの吸いが弱いのと乳首が扁平なので赤ちゃんが吸いずらいのとで直接おっぱい吸ってくれなくて母乳は沢山出るので搾乳器で母乳を絞ってました。
それも乳腺炎になった原因かなと思います😭
先程起きたらおっぱいがカッチカチで乳首も乳輪もカチカチになっていて今は痛すぎて寝るにも寝付けないです(TT)

明日産婦人科に行こうと思ってます(TT)

子供のお世話は私がしないとなので熱が移らないかが心配です(TT)
後、扁平乳首とかで吸ってくれなくて乳腺炎になってしまった方いましたらどう解決したか教えて欲しいです🥺

コメント

たま

次女の時何度もなりましたが熱はうつらなかったですよ

• K

K

安心しました。ありがとうございます!

• 6月16日
ジーニー

乳腺炎だったらおそらくうつりませんよ!大丈夫です!
乳腺炎辛いですよね。。

扁平が原因の乳腺炎にはなってないので少し話しがずれますが、私は2ヶ月目くらいには扁平が治ったので、もしかしたら赤ちゃんが吸うのが上手になったら、扁平治るかもです!!

• K

K

安心しました。ありがとうございます!
    辛いです(TT)

それを聞いて頑張ろうと思いました😭もう少し頑張ります🥺

• 6月16日