※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
お仕事

看護師として病院で短時間パートをしているけど、体力的につらい。10月で契約終了だけど、1ヶ月前に上司に辞表を出すのは非常識でしょうか?

どなたか相談に乗って下さい😰
今時短パートで9時〜14時半まで休憩なしで総合病院で看護師として働いているのですが、ずっと動きっぱなしで座ることも出来ず、仕事が終わったらすぐに保育園へ迎えに行かないといけず、、、体力的にしんどいので近々辞めたいです💦ただ契約が10月で契約期間満了までに辞めるのは非常識でしょうか、、❓もちろん辞める1ヶ月前には上司に伝えるつもりです🙌

コメント

ちゅんちゅん

辞めたいと思いながら続けるのはしんどいので、楽を選んでもいいかもですよ😊
私は9-17時でエステティシャンして結構体力つかいますが、そのまま18時までのお迎え、を週6で頑張ってます😅
好きなことじゃないとなかなかしんどいですよね

• まるまり

まるまり

仕事は好きなんですが、休憩せずにすぐお迎えなんで、クタクタです😰
    ただ、契約期間中に辞める事に関してはどう思われますか❓

• 6月16日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

会社との大事な約束ではありますが、一度お話をして理解してもらえたならいいですね😊
    まずは、やってみる(話してみる)。ですかね〜〜

• 6月16日
☺︎リリー

とても、分かります!
私もまるまりさんと同じ!時間9時~14時半まで休憩なしで週5日病院で助手として勤務し、仕事が終わったらすぐ保育園にお迎え行ってます😵
しんどいですよね😣😣
今では夜寝るまで自分にムチをうちながら状態です😱笑

今日、明日辞めますではなく1ヶ月前に伝えるのであれば問題ないと思います✨

• まるまり

まるまり

同じ状況なんですね😅
    私は週3なんで、週5だとクタクタですね💦
    やはり1ヶ月前なら非常識ではないですか、、一度上司に話ししてみます‼️

• 6月16日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

週の真ん中の朝は起きれない、、起きたくない、、?って感じです😅
    非常識ではないと私は思います☺️
    契約期間満了までじゃないので突っ込まれる可能性もなくはないと思いますが、辞めたいと1ヶ月前には伝えて上司も把握することにもなるので、そこで理解してくれて了承頂くか、何か合った案を提供して頂けるか…ですかね😉

• 6月16日
さっくんママ

大変ですね😅
つらかったら辞めてもいいと思います!
体調優先です!

みにちゃん

キツイですね💦
その時間なら休憩もらえないですし、
保育園に行く前にご飯食べて休憩する時間がほしいですね。。

はし

休憩15分でももらってパパッとご飯食べるだけでも全然違うと思うんですが誰か相談できませんか⁉️