※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネットニュースで、テレワーク推進の法案が通ったようです。実現時期や来年の4月からの可能性について知りたいですか?

ネットニュースで、3歳までテレワーク推進、小学校入学まではテレワークや時短から働き方を選択できる法案が通ったと書いてありました!

実現するのはいつ頃か、何となくでも分かる方いますか?
早ければ、来年の4月からの可能性ありますか?
テレワークの選択肢ができたら、嬉しいです。

会社はコロナ中のみ仕方なく・・・という感じでテレワーク可でした😅

コメント

moony mama

記事読みましたけど、全企業に義務付けるって簡単にはいかないですよね💦 出社必須のお仕事もたくさんありますし。
なので、猶予期間がかなり長く設けられる気がします。
そうなると、今現在テレワーク推奨してない企業に関しては、ギリギリまで対応しないのではないかな?って。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに猶予期間ありそうですね!
    そして、やっぱりすぐ対応してもらえるとは限らないですよね💦

とはいえ実現したら有り難いニュースなので、今後の情報を待とうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月8日
初めてのママリ🔰

記事見ましたが、早ければ来年からと書いてありましまね🤔うちも時短3歳の誕生日前日までなので、時短やフレックスが選択してもらえると凄く助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短とフレックスが選択肢にあると助かりますよね!

来年からと書いてありましたか!見落としてました💦
    来年からすぐに対応してもらえたら嬉しいですよね😊

コメントありがとうございます!

• 5月8日