※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

次女が新しい保育園に転園しました。歩くのが遅いけど、ようやく歩けるようになったので、見せに行きたいけど迷っています。保育園に行ってもいいでしょうか?

次女がこの4月から上の子と同じ保育園へ
転園しました!

前の保育園ではとても素敵な先生方に恵まれて
良い印象しかないほどで親の私が転園時
寂しく涙が出るほど💦

周りの子よりも歩くのが遅く、
3月末のときは1歳1カ月でしたが一人で
タッチもあまりしなかったので

歩く姿が見たいのでいつでも遊びに来て
くださいね!待ってます!と言われました☺️

最近次女がようやくヨタヨタ歩けるようになり
そろそろ見せに遊びにいこうかなーと
思っていますが、行ってもいいものですか?

社交辞令的な感じなのかなーとか
迷惑かも、、、と考えるとなかなか
踏み切れなくて。。。

行く前に連絡していけばいいものか、、、

もし、そういう経験がある方
教えていただければ嬉しいです!

コメント

ひなころ

この4月に引っ越しのため転園し、先月前の園の運動会があって顔だして来ました!
私も社交辞令的なのはあるかなとは思いましたが、息子の大好きな先生とちゃんとお別れをさせてあげたくて。。

すごく喜んでもらえましたよ!
娘はもうぼんやりとしか覚えてないのか、モジモジ(普段はない)してましたが。。(笑)
ちなみにメインの息子はめっちゃ照れてて他の先生とは沢山話したのに大好きな先生の前では言葉が出ず、どうやら初恋のようでした(笑)
普段の日に行くなら、事前に電話入れると不在の先生や会議の時間など分かっていいかも知れませんね(^-^)

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます!
    運動会とかにかぶせていけたら一番いいのになーとか思ってました!
    でも秋なんですよね💦
    秋だともうスタスタ歩けてそうで😂
    このヨタヨタやっと歩き始めました感を見せたい気持ちもあり☺️✨

    喜んでもらえたのは嬉しいですね❤️
    そっかー初恋だったのか❤️可愛いです❤️

    一番お世話してくれた先生がいるときがいいなーと思っているのでやっぱり電話していくのが一番ですよね!

    • 6月15日
deleted user

保育士しています!
今でも退園していった
受け持ちの子達のことが気になります(><)
遊びに来てくれたら
すごく嬉しいです♥

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます!

    現役保育士さんの意見、とても参考になります!!
    すごく嬉しいと言ってもらえていく勇気が出ました🥰
    次女もまだ3ヶ月しか経ってないのでもしかしたら覚えている今の時期に行ってみたいと思います💪🏻✨

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生方もきっと喜びますね💕
    お休みだと残念なので
    電話で確認してのほうが良いですね🙆‍♀️

    • 6月15日
  • さくら

    さくら

    そういってもらえると安心します❤️

    一番お世話になった先生には絶対会わせてあげたいので電話で確認してみます!特に行くのが土曜になりそうなので💦

    何度もありがとうございます💓

    • 6月15日
deleted user

いえいえ(><)楽しみですね🙆‍♀️

リホ

息子を出産するまで保育士をしていました。
ぜひぜひ!!娘さんが歩けるようになった姿を先生に見せてあげてください!!(*´ω`*)
私も同僚も、卒園した子ども達や転園した子ども達が今何してるかな~なんてよく話していました(^^)
先生、絶対喜ばれますよ♡
迷惑だなんて絶対にあり得ません!!
こういうのがあるから保育士って辞められない…私ならそう思うくらい嬉しい事です。