※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまま
妊活

産後11ヶ月で生理が来ず、検査薬は陰性。妊娠の可能性はないか不安。生理不順が治った経験ありますか?

いつもお世話になっています。産後の生理についてです。

現在、11ヶ月の娘がいます。

離乳食は3回食で完母で育てており、1~3回/日授乳しています。産後の生理がまだ来ていません。
授乳中は生理が来にくいと聞いた事があり、ネットやママリでも検索してみると、1年を過ぎてから生理が来ている方も多いようなので、まだ生理が来なくても、生理来なくて楽だな~と思っていたのですが…
先週頃から下腹部痛とおりものの量が多く(下着がびちゃびちゃになるほどの量。1日4回ほど着替える)、眠気、食欲増加がありました。
2日前くらいから、下腹部痛、眠気、食欲増加は継続しですが、おりものの量がまだ多い方ではあると思いますが、下着を1回替えたら良いくらいに減りました。

生理が来るのかなーと思っているのですが、
5/22に性行為(避妊なし)をしているので、もしかしたら妊娠したのかなと思い、今日、検査薬をしたのですが陰性でした。
元々、妊娠前は1ヶ月半~3ヶ月に1回、生理が来る感じで生理不順でした。

7月から仕事復帰なので、もし妊娠だったら、復帰前に職場に報告しなきゃなと思っているのですが、
今日、陰性だっということは、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?
また、妊娠前は生理不順だったが、産後は生理不順が治った方はいますか?

読みずらくて、分かりづらく、すみません。

コメント

5月22日が最後の性行為なら、本日はそれから3週間以上経っていますので、陰性だと妊娠の可能性は限りなく低いと思います。
症状は生理前のものか、ホルモンバランスの変化によるものだと思います。

私も産前は生理不順で3ヶ月こないとかザラでしたが、産後はそこまで大きく間が空くことはなくなりました。

仕事復帰も近く、慌ただしい毎日かと思いますが、お体にはお気をつけください😌

• きまま

きまま

お返事ありがとうございます😣
    やはり可能性低いですよね💦
    また次に期待します😣😣

産後はそれほど、間が空くことはなくなったのですね!!
    私もそうだといいな😭

ありがとうございます😣😣❤️

• 6月16日