※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
雑談・つぶやき

今日のお昼に久しぶりに家族4人で外食しました。上の子はパパの隣は嫌だ…

今日のお昼に久しぶりに家族4人で外食しました。
上の子はパパの隣は嫌だから私の横、
下の子は食べるのにまだお手伝いが必要だから
下の子も私の横で旦那は向かいの席。

せめて下の子のご飯くらい食べさせてよ。
自分ばっかりゆっくり食べやがって!💢
とイライラしてました。
こども達のご飯が落ちついてきた頃に
こども達が騒ぎ出さないうちに自分のご飯を早食いしてて💦
丁度旦那が御手洗いで席を外した時
1人の70代くらいのおじいさんが目の前に来て。
「すみません、子ども2人大変でしょうけど
子育て頑張って下さいね。
見てたら私も昔を思い出しまして…じゃあ」
と言って去って行きました。

仕事に育児もほぼワンオペだし
最近は休みの日もちっとも休む暇ないしで
もうしんどいー!😭ってなってたけど
なんだかまた頑張れそうです。
おじいさんありがとう。
暖かい心で応援して下さるって嬉しいですね。

いつか私も歳を重ねたとき
頑張ってねって暖かく言える人になりたいな。

コメント

ぽぽぽん

自分の事のように分かります!何で二人とも私!?何で一人でゆっくり食べてる!?ってなります(>_<)

おじいさん素敵ですね♪
こんな悩みも笑える日が、お互いに来ますように(^^)