※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

母子家庭の人、お仕事おしえてくださいわたしは高校中退で資格もとくに無くて水商売しか経験がありません

母子家庭の人、お仕事おしえてください

わたしは高校中退で資格もとくに無くて水商売しか経験がありません

コメント

ちょこ

看護師してます^_^

ゆちゃ

私ではないですが、知人が中卒で子どもが三人、母子家庭で保険の営業やってます。

看護助手してます。資格いらないです

みかん🍊

薬局パートとクレープ屋さんです🙆🏻👌✨
薬局はもうすぐ国試を受けに行きます。

3人のママ

飲食店で接客してます😊

私は違うのですが。。
コールセンター系は資格いらないし良いと思いますよ🌸

杏仁豆腐

私も過去母子家庭で中卒でしたが、介護、コールセンター、事務、やったことありますよ!✨
全て無資格でも大丈夫です🙆‍♀️
私は介護はハローワーク主催のヘルパー二級(今は初任者研修と言う名前)の資格取りましたがお友達に無資格で働いてる人は沢山います!
コールセンターは人と会話ができれば大丈夫です。
事務もそこそこでやり方が違うので教えてもらうものを身につければ大丈夫なところも多いです!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

頼れるところがなくても、病児保育を使うなどとプラスに変換すると受かる場合もありますよ!嘘は良くないので本当に病児保育使う場合ですが…
    あとは保険の営業の人、飲食店をずっと続けてその飲食店の事務に行った人、派遣の人、色々居ますよ〜!
    ちなみに高卒以上と求人に書いてあっても受かったところもあります☺︎

• 6月16日
なつき

私の母親は看護助手をしてます!