※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれません。おかゆを食べると怒って泣いてしまいます。他の食べ物は飲み込める。同じ悩みの方、対策を教えてください。

6ヶ月の男の子です(*˘︶˘*)
離乳食がなかなか進みません。
スープなどをあげると口に含んできちんと飲み込むんですが、どうしてもおかゆがダメで、口から出すし、あげると怒って泣いてしまいなかなか食べてくれません(。•́•̀。)💦
お気に入りの音楽をかけながらあげてみたりしてもダメです😅
同じ悩みの人や、なにかいい対策あればお願い致します😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

友達のとこの子もそんな感じで、
10倍がゆを、さらにこしてサラサラにしてからあげると
食べると言ってました🥺
ご飯の粒が少しでも残ってると嫌がってたみたいです💦

• まるまる

まるまる

明日またサラサラにしてリベンジしてみようかと思います😣
    どうにか克服して欲しいところです🍚笑

• 6月15日
ねずこ

うちは逆に少し硬めのおかゆにしてあげた方が食いつきが良かったです⭐️

あとはよくたべる好きな味があれば、そこにおかゆ混ぜてあげちゃうとか、
野菜スープを食べれるならそこにおかゆも混ぜちゃうとかしてました!

これは、あんまりよくないかもですが、うちの子はイチゴが大好きだったのでイチゴあげてその次も大きな口開けて待ってるのでそのタイミングに苦手なものあげたり、、イチゴの下に隠してあげたり、、😂

最初は単品ずつ慎重にあげてましたけど、最後の方全部まぜまぜでしたよー😂💞

• まるまる

まるまる

以前、コーンスープの食いつきが良かったので混ぜてあげたらそれも怒って食べなくて、、、😭
    うちの子もリンゴとか果物系はよく食べるので交互にあげてみようかな、、、🤤
    もう食べてくれたらなんでもいい〜ってなっちゃいますよね😁

• 6月15日
マイマイ

ウチの子もお粥が嫌いです!
ドロっとするのが嫌なのかお湯足してサラサラにしてました。それでも嫌がるのでサツマイモならパクパク食べてくれたのでサツマイモとお粥と半分づつの分量にして、サツマイモ食べたらお粥食べてすぐにサツマイモ食べさす感じで騙し騙しでしたね!
今は五分粥ですが食べるようになりましたがまだ嫌がるのでサツマイモと半分づつです。青海苔混ぜて味を付けると以前よりは食べるようになりましたね😀

• まるまる

まるまる

やっぱり騙し騙しやるしかないですよね😣
    離乳食でこんなに手こずると思ってなかったです😂😂
    明日、少しサラサラにしたのをあげてみようと思います😳

• 6月15日